ファンケル人気の洗顔パウダーを使って、泡立ち実験。

スポンサーリンク

ファンケルの洗顔パウダーを使ってみました(^^♪

洗顔でツルツル肌になる、モッチモチの泡が気持ちいいと評判なので、洗顔後の肌は乾燥しないか、どれくらい泡がモッチモチなのか、検証してみようと思います。

*私個人の感想、結果であり効果を保証するものではありません。

ファンケル洗顔パウダーの特徴

・皮脂や角栓、黒ずみをつるんと優しく落とす

・次の化粧水をぐんと引き込む肌に変える

・乾燥による小じわを目立たなくする

*乾燥小じわの効能評価済み!

肌にもともとある「うるおい成分PCA」を徹底的に守りながら、洗ってくれるんです。

このPCAが洗顔で洗い流されてしまうと、乾燥による小じわの原因になってしまうんです。

PCAがしっかり守られていると、肌は潤って、スキンケアの浸透率もアップするんです。

大事なんですね、PCA(^^♪

今までどれだけ洗い流されてきたんでしょうか(;´Д`)

泡立て方

さてさて、どんな泡ができるでしょうか。

泡立てネットが、洗顔パウダー用になっています。

この泡立てネットを使うと、簡単に泡立てられます。(普通の泡立てネットでもOK。特別な泡立て方はありません)

ひっくり返すと、パウダーを入れるお皿がでてきます。

ここにパウダーを入れるとちょうど1回分になるようになっているんです。

便利ですね。

水を含ませながら、泡立てていきます。

ちなみに泡立てネットを使わずに泡立てても泡立ちますが、ネットを使った時ほどのモチモチ感はありませんでした。

↓こんな泡ができました。

モッチモチで濃厚な泡です(^^♪

泡立て実験

HPを見てみると、なになに?

10円玉を載せても、60秒後もへこまない?

10分経っても、モチモチのまま?

さっそく試してみました。

10円玉を載せてみました↓

沈みませんね!

60秒後↓

ほぼ変わりません!

10分後↓

10分経っても、泡がへたることはありませんでした。

10円玉は滑り落ちてしまいましたが。

素晴らしい泡です(^^♪

泡パック実験

手に泡パックをしてみます。

このまま3分待ちます。

3分後のビフォーアフターです。

パック前↓

パック後↓

どうでしょうか?

肌がしっとりして、ツルツルになりました。

くすみもとれて明るくなってます。

洗顔後のビフォーアフター

洗顔前の肌診断結果↓

洗顔後の肌診断結果↓

このままスキンケアをしないで、3分ガマン。

3分後の肌診断結果↓

3分待っている間に乾燥してきたんですが、数値的にはあまり変わっていませんでした。

洗顔前後で、水分や油分を持っていかれてしまうようなことはないようです。

モチモチで濃厚な泡が気に入りました(^^♪

パウダータイプの洗顔はなんとなく面倒な気がしていたんですが、そんなことなかったです。

使いやすく、泡立ちやすく、乾燥もしない。

小じわまで防いでくれる!

↓無添加洗顔トライアルセット980円があるので、ぜひ試してみてください(^^♪

人気のマイルドクレンジングオイルも試せます!



ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする