山田養蜂場のローヤルゼリー化粧品、保湿力実験!驚きの結果。

ローヤルゼリーの基礎化粧品、RJスキンケアのトライアルセットを使ってみました(^^♪

山田養蜂場のコスメですね。

潤い実感セット、普通肌から乾性肌タイプです。

RJスキンケアお試しセット

今回も水分量・油分量が時間とともに、どんなふうに変化するのか肌チェッカーを使って調べてみたいと思います。

長時間保湿されているのか。

途中で乾燥していないか。

油分が多すぎないかなど。

ローヤルゼリーは、セラミドみたいな強力な保湿成分ではないと思っていたので、そんなに期待していなかったのですが、先に言ってしまうとなかなか良い結果で驚いています。

チェックする時間は、洗顔後とスキンケア直後の21時、1回目測定が22時、2回目が23時、3回目が24時です。

洗顔→化粧水→美容液→クリームという順番で使います。

ミネラルファンデを使用しているので、クレンジングは必要ありません。

*私個人の感想、結果であり効果を保証するものではありません。

スポンサーリンク

RJスキンケアの保湿力実験

室温22℃、湿度51%です。

洗顔後の肌チェック結果↓

いつも通りの結果です。安定してますね。

RJスキンケア洗顔後

スキンケア直後の肌チェック結果↓

水分量、素晴らしい👏

油分量はクリームを使ったおかげか少し高めに出てます。

RJスキンケア スキンケア後

スキンケア1時間後の肌チェック結果↓

1時間経っても、良い数値を維持してくれています。

RJスキンケア1時間後

スキンケア2時間後の肌チェック結果↓

ほぼ変化はないですね。素晴らしい(^^♪

RJスキンケア2時間後

スキンケア3時間後の肌チェック結果↓

3時間経って、ちょっと落ちてきましたね。

RJスキンケア3時間後

翌朝の肌チェック結果↓

朝には、いつも通りの普通な数値になっていました。

RJスキンケア翌朝

RJスキンケアの保湿力実験の結果

翌朝にはいつも通りのお肌の状態に戻っていましたが、スキンケアしてから3時間経っても、しっかり保湿されていて、良い結果だったと思います!

このことから、山田養蜂場のローヤルゼリー化粧品RJスキンケアは、「保湿力が高く、保湿効果は長時間持続する」コスメだと思いました。

特にスキンケア直後の数値は高かったですね!

水分量 油分量
スキンケア直後 49% 33%
スキンケア1時間後 45% 30%
スキンケア2時間後 44% 29%
スキンケア3時間後 42% 28%
翌朝 38% 26%

コクのあるクリームが少しべたつく感じもありましたが、冬の肌にはちょうどよかったです。

⇒ローヤルゼリー化粧品RJスキンケアはこちら

ローヤルゼリーエキスの効果

ローヤルゼリーは、ミツバチが作り出してくれる希少な天然物質です。

必須アミノ酸やミネラル、ビタミンなど40種類以上の栄養素を含んでいるんです。

肌に塗るだけじゃなく、食べることもできますよね。

ローヤルゼリーの健康食品やサプリメントは人気です(^^♪

山田養蜂場の研究では、ローヤルゼリーを飲用したところ、肌の水分量が37%もアップしたという結果が出てるんですよ。

ローヤルゼリーエキスの効果にはこんなものがあります。

・肌の中のヒアルロン酸とコラーゲンを増やしてくれる

・肌の水分を長時間、留める働きがある

ヒアルロン酸よりも保湿力が高い!

これは実験結果から、納得できました。

薬用RJエッセンス

RJスキンケアの人気ナンバーワンは、薬用RJエッセンスです。

ローヤルゼリーの力をギュッと濃縮してあるんです。

年齢が気になる肌におすすめ。

山田養蜂場独自のローヤルゼリーエキスを配合しています。

薬用RJエッセンスは、

・乾燥による小じわを目立たなくする

・肌荒れを改善する

と言う効果がある上に、美白効果もプラスされているんです。

持続ビタミンC誘導体が配合されていて、4週間の使用でメラニンの量が減少したという結果もでています。

さらにローションとクリームを使うことにより、ローヤルモイストベールというのが作り出されて、潤いの持続性がアップするんだそう。

長時間潤う秘密がここにあったんですね!

全成分:L-アスコルビン酸 2-グルコシド グリチルリチン酸ジカリウム ローヤルゼリーエキス 精製水 1,3-ブチレングリコール トリメチルグリシン L-アルギニン 濃グリセリン 1,2-ペンタンジオール クエン酸ナトリウム プルーン酵素分解物 オウレンエキス 2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液 ヒアルロン酸ナトリウム(2) コーヒーエキス キサンタンガム ”>無水クエン酸 メマツヨイグサ抽出液 ノバラエキス N-アセチルチロシン トマトエキス 2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ステアリル共重合体 モノステアリン酸ポリグリセリル 水素添加大豆リン脂質 α-オレフィンオリゴマー マカデミアナッツ油脂肪酸フィトステリル グリセリン

防腐剤であるパラベンやフェノキシエタノールは不使用です。

グリチルリチン酸ジカリウムは、炎症を抑えて肌荒れを防ぐ働きがあります。

RJローション(化粧水)

サラッとしたテクスチャーで、肌がしっとりします。

ローヤルゼリーエキス、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド配合。

面白いのが、ナス果実エキスやウメ果実エキス、米エキスなど国産の美容成分が入っているんです(^^♪

保湿力が高い化粧水だと思いました。

・クリーム

保湿しながら、薄いベールで肌表面をカバーしてくれます。

肌のセラミドに近いユズセラミドが豊富に含まれています。

しっとりして、潤いを逃がしません。

すべて香料・着色料・鉱物油、パラベン(防腐剤)を不使用。

3点セットで使うのが、長時間保湿が持続する秘訣かなと思います(^^♪

RJスキンケアの口コミを見ていると、20代はほとんどいません。

30代がちらほら、40代、50代、60代が多いんです。

年齢肌が気になる年代ですね。

実力がなければ、この年代から支持されません。

ローヤルゼリー見直しました。

バナー原稿imp

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする