粉末コラーゲンの飲み方。コラーゲンを減らさない生活。

とっても便利なニッピの粉末コラーゲン(^^♪

私の一番好きな粉末コラーゲンです。

コラーゲンドリンクより、やっぱり粉末が摂取しやすくて好きです。

こちらのほうが摂り忘れないが少ないし、家族全員で摂りやすいんですよね。

コラーゲンは美容にいいだけじゃなく健康にもいいので、家族全員で摂れるのが理想的なんです。

それに粉末のほうが添加物が少ないんですよね。

原材料名:コラーゲンペプチド(ゼラチン)

これだけ(^^♪

なんてシンプル。

コラーゲンドリンクと比べると全然ちがいます(;´Д`)

コラーゲンドリンクより、費用的にも助かります。

コラーゲンドリンクは毎日飲むのは難しい。

ここぞという時に飲むのはいいけどね(^^♪

粉末コラーゲンは手軽に毎日摂りやすい(^^♪

継続して摂り続けたいなら、やっぱり粉末(パウダー)です。

では数ある粉末コラーゲンの中から、なぜニッピコラーゲンを選んだのか!

それは、純度が高く余計なものが入っていないから。

スプーン1杯で5000mg摂れる。

純度100%!

コラーゲンペプチドのみ。

体に吸収されやすい。

私は飲んでみて、

・爪や髪が丈夫になった

・肌にハリがでた

という効果を実感できました(^^♪

私のおすすめ摂取方法は、炊飯の時にいれて炊くです。

ご飯ふっくら(^^♪

美味しくなります。

味噌汁に入れるのも好き。

家族のお椀にサッと入れるだけ。

誰にも気づかれない(笑)

悪いことしてるみたいだね。

コーヒーに入れるのは、あまりおすすめしません。

独特な感じになります。

色々試して自分好みを見つけてください。

お試し用20日分が999円送料無料です。

飲んでいるコラーゲンが何由来のものか気にしたことがありますか?

・牛由来

・豚由来

・魚由来

・鶏由来

などがあります。

動物性コラーゲンと海洋性コラーゲンと分けることもできますね。

ニッピコラーゲンは牛皮由来です(^^♪

牛皮はクセがなく、品質も良いそう。

狂牛病の影響などもあって、牛皮由来のコラーゲンはめずらしいなという感じです。

大手のニッピだからできるんですね♪

豚皮由来の粉末コラーゲンもあります。

ニッタバイオラボのコラゲネイド↓ 

こちらは豚皮由来のコラーゲンです。

豚のアミノ酸組成は人に近いらしく、人になじみやすいと言われています。

魚由来のコラーゲンもよく見かけますね。

フィッシュコラーゲンは独特の臭みが残る場合もありますが、吸収率はとても高いです。

↓フィッシュコラーゲンの天使のララです。

羽野晶紀さん愛用。

何由来のコラーゲンを選ぶかは、お好みでいいんじゃないかなと思います。

あまりにも安すぎるコラーゲンは、何由来なのかなと気になるところですけどね。

さて、コラーゲン。

肌や骨の大部分を、コラーゲンが占めています。

コラーゲンが減ってしまうと、肌や骨は老化の一途をたどることになるんです。

これを止めることはできませんが、エイジングを遅らせることは可能なんです。

そのためには、コラーゲンを補うだけじゃなく、コラーゲンを減らさない生活も大切です。

名医の太鼓判と言うテレビで紹介されていました。

<コラーゲンを守るポイント>

・ジョギングなど、骨に刺激を与える適度な運動

・炭水化物などの糖質を減らし、たんぱく質とビタミンCを摂る

・熱め42℃くらいのお風呂にゆっくりつかる

(コラーゲンを作られやすくなる)

コラーゲンを減らさない生活をしましょう(^^♪

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です