女性の方!トイレで尿の拭き方に気をつけて!臭いの原因にも。

女性の方、トイレでおしっこした後の拭き方、間違っていませんか?

前から後ろに向けて拭きなさい。

と教えられませんでしたか?

でもそれは間違いだったんです!

尿もれして、下着がにおっているかもしれないというお悩みを持っている方がたくさんいると思うんですが、それはもしかしたら尿もれではないかもしれません。

トイレでの拭き方に問題があるのかもしれません。

NHKあさイチで教えてくれました♪

<正しい拭き方>

トイレットペーパーを適量手に取って、入り口の辺りにしっかり押し当てる。

押し当てる時間は5から10秒。

押し当てるだけで、こすったりしてはいけません。

<洋式トイレの座り方>

大きく股を開いて、前傾姿勢になる。

こうすることで、尿がまっすぐ出るそう。

正しい拭き方や正しい座り方をしないと、紙や尿が膣に入り込んでしまうこともあるんです。

こういったことに注意するだけで、臭いの悩みが解消するかもしれません。

特に更年期の時期は要注意です。

女の子は小さな子供のうちから、正しい拭き方と正しいおしっこの仕方を教えてあげたいですね。

さらにお風呂で、デリケートゾーンをどうやって洗っていますか?

石鹸やボディソープできれいに洗うという方がほとんどだと思うのですが、実はそれもダメです!

外陰部は酸性が強いので雑菌が抑えられているのですが、石鹸などで洗うとアルカリ性になってしまい、菌が増えてしまいます(;´Д`)

シャワーで洗い流すだけで、十分です。

または専用のソープを使って洗います。

知らないことだらけでした(;´Д`)

大事なことなので、覚えておきましょう。

↓持田製薬のデリケートゾーン用の石鹸が良さそうです(^^♪ 

泡タイプなので、使いやすい。

菌も臭いも洗い流してくれます。

↓こちらのデリケートゾーン用の石鹸もおすすめです。



こちらも参考にしてください。

頻尿・尿漏れ対策運動。原因は?おすすめショーツ。

ウンチが出やすくなるトイレの座り方! 

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です