フコイダン保湿ローション、肌診断結果。お試し500円。

フコイダン保湿ローションを使ってみました(^^♪

お試し500円。

ローションとありますが、オールインワンです。

これひとつで化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの役割があります。

乾燥肌や敏感肌の方の多くは、潤いを保てない肌になってしまっているんです。

肌のバリア機能が低下しているんです。

そこからな中々抜け出せないんですよね(;´Д`)

スキンケアしても、乾燥や敏感肌から抜け出すことができないという方にこそ、おすすめしたいと思いました。

フコイダン保湿ローションは、塗布して7時間経っても97.8%水分量を保持しているという実験結果があるんです。

長時間保湿する!

これがとっても大事なんです。

そしてまた難しいことなんですよね。

肌チェッカーを使って、腕の内側の部分で診断してみました。

肌チェッカーについては、こちら

↓何もつけない状態では、乾燥しています。

レッドです(;´Д`)

↓フコイダン保湿ローションを塗った直後の測定値です。

水分量が上がっていますね。

まあまあ、良い状態です。

↓フコイダン保湿ローションを塗って、6時間後の測定値です。

6時間経っても、水分量は保たれたまま、良い状態をキープしています。

長時間、保湿してくれるっていうのはウソじゃありませんでした。

その後、入浴してからまた測定したら、レッドの乾燥状態に戻ってました(;´Д`)

フコイダンっていうのは、ワカメやメカブなどの海藻のぬめり成分に多く含まれている成分です。

フコイダン保湿ローションは、トンガ王国産のモズク由来のフコイダンを使用。

食べられるものだから、肌に塗っても安心。

フコイダン保湿ローションは、思ったよりサラッとしていました。

もっととろみあるローションを想像していたんですが、少しとろみがあるくらいで、使い心地はさらり。

顔だけじゃなく全身に使えます。

私はまず顔に使ってみました。

浸透がすごく早いわけではないけれど、スッと入って、肌表面はサラッとしています。

物足りない感じもしますが、長時間しっかり保湿してくれるというのは、先ほどの肌チェッカーの結果を見たら、わかってもらえるのかなと思います。

不安なら、この後に乳液やクリームを使うとちょうどいい感じです。

サラッとした使い心地なので、全身に使ってもイヤな感じがしません。

お風呂上がりの保湿は大事です。

現品はプッシュタイプで、すぐ使えるのがいいですね。

アトピーや敏感肌の方に評判が高いローションです。

口コミでは、

・かきむしることがなくなった

・カサカサしなくなり、かゆくなくなった

・乾燥のかゆみがよくなった

などがあります。

子供に使っている方も多いよう。

赤ちゃんの頃から、肌を保湿してあげるっていうことは、アトピー予防のためには大切なことなんです!!

肌を保湿することで、アトピーの発症が3割減った

と論文で発表されているんです。

赤ちゃんが生まれたら、保湿はしっかりしてあげたいですね。

全成分:水、グリセリン、ペンチレングリコール、クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体(褐藻エキス)、クインスシードエキス、ベタイン、ポリグルタミン酸、トレハロース、チョウジエキス、キサンタンガム、グリチルリチン酸2K、カプリル酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、エタノール、BG

クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体が、フコイダンのことです。

高い保湿力があります。

500円でお試しできるので、ぜひ試してみてください。

フコイダンが配合された化粧品は他にもあります♪

高橋ミカさんのエムズコスメ「ニューピュアフコイダン」。

こちらもとてもいいので、おすすめです。

こちらも参考にしてください。

お風呂上がりの過乾燥に注意。入浴法と対策。

アトピー、乾燥肌にカモミール100%の薬用入浴剤♪カミツレン。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です