シミ消すクリーム使い始めて2か月経過の写真です。

メコゾームのシミ消すクリーム「ブライトニングフォーミュラ」を使い始めて、67日目です(^^♪

2ヶ月と5日というところですか。

とうとう2か月を突破しました。

3日ほど塗り忘れた日もありましたが(;´Д`)

では使用前の写真です↓

使用前のシミはツルツルしてます。

今朝、洗顔後のスキンケアをする前に写真を撮りました。

2ヶ月と5日目の写真です↓

シミの部分がカサカサしてますね~

ツルツルだった使用前のシミに比べると、歴然としてるでしょ。

カサカサはしていますが、色はだいぶ薄くなったような気がします。

メコゾームのシミ消すクリームは、シミを各層まで持ち上げて排出してくれるという仕組みなのでじっくり取り組みたいと思います。

使い始めて10日目くらいがピリピリ感のピークでしたが、今はほとんどピリピリ感を感じることがなくなりました。

やっぱり朝にはずれていることも多いですが、メコゾームシートも使用しています。

次は目の下のシミの写真です。

使用前の写真↓

2ヶ月と5日目の写真です↓

だいぶ色が薄くなってきました。

写真に撮っていなかったのですが、頬にジワッと広がっていたシミのほうが薄くなってきた実感があります(^^♪

肝斑かな~というようなシミが頬にジワッと広がっていたんですよ。

両頬に広がっていたそれが薄くなってきたんです。

写真を撮っておけばよかったですね(;´Д`)

次は3か月目に写真を載せられるといいなと思ってます。



さてシミをこれ以上増やさないためには、紫外線対策が欠かせません。

紫外線老化は光老化といって、アンチエイジングの敵なんですね。

シミは増えるし肌は老化するし、いいことはありません。

紫外線のこと日焼け止めのこと、こちらのページで詳しく説明しているのでみてくださいね。

太陽を浴びる前に飲むといい飲み物も紹介しています(^^♪

さて、それはなんでしょう。

朝に一杯飲むだけで、だいぶ違うそうですよ。上のページで確認してくださいね。

紫外線は目からも入ってくるので、体の内側から対策できると強いですよね!

アウトドアが好きで紫外線を浴びる機会もたくさんあるので、これ以上シミを増やさないために色々対策したいと思ってます(^^♪

・シミを予防するツボはここ

・光老化を防いでくれる食べ物

・隠れジミを減らしてくれるオルニチン

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です