クルミやアーモンドを食べてがん予防ができる。

やっぱりナッツはすごかった!

アメリカの研究機関が、ナッツを食べると結腸ガンの再発リスク&死亡率が低下すると驚きの発表をしました。

グッドモーニング放送。

結腸がん患者826人に、週に57g以上のナッツを食べるか食べないか調べたところ。

ナッツを食べていなかったグループに比べて、再発率42%低、死亡率57%低かったんです。

57gというと、アーモンドだったら1日約7粒、カシューナッツだったら1日約5粒なんです。

全然食べられますよね!!

別の研究機関でも、

・子宮がん発症リスクが42%低

・すい臓がん発症リスクが32%低

というデータも出ているんです。

ではナッツのどこがいいのでしょうか?

・ビタミンEに抗酸化作用⇒細胞のがん化防止に期待

・食物繊維が多い⇒大腸の老廃物を排出し、ガン予防に期待

ビタミンEと食物繊維が豊富ということでナッツを選ぶとしたら、アーモンドとクルミがおすすめです。

とてもたくさん含まれています(^^♪

食べるタイミングは朝食の時に取るのが効果的です。

午前中は体内が酸化しやすくなるそうですよ。

カシューナッツ

ビタミンKが、骨の強化に期待できる。

マカダミアナッツ

脂肪酸パルミトレイン酸が、美肌を保つのに期待できる。

ピスタチオ

カリウムが、塩分の排出、むくみ防止に期待できる。

ちなみにピーナッツは地中にできるので、ナッツ類ではないんです。

ピーナッツはビタミンEが豊富で、生活習慣病予防に期待できます。

これらナッツはおやつに食べても、腹持ちがいいので暴食を抑えられます。

またサラダに混ぜて食べると、野菜の栄養ビタミンAやβカロテンの吸収を高めてくれます。

<ナッツの選び方>

・素焼きがおすすめ。

味付きは塩分に注意しましょう。

最近人気のアーモンドミルクで取るのもいいですね(^^♪

アーモンドミルクの作り方はこちら

<注意点>

・アレルギー反応

種類ごとに反応がちがいます。

・高カロリー

目安1日ひと握りです。

私は毎朝ヨーグルトにいれて食べてます(^^♪

・アーモンドのダイエット効果&老化防止効果

・クルミの血管若返り効果

・クルミの老化防止&美肌&血流アップ効果など。



ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です