コディナのアロエジェルは日焼けした後の肌におすすめ。でも匂いが!

フランスのオーガニックコスメブランド「コディナ」のアロエジェルを使ってみました(^^♪

スポンサーリンク

アロエジェルの効果

アロエベラ液汁(アロエエキス)は、うっかり日焼けしてしまった!なんていう時に便利なんです。

日焼けした肌に働きかけてくれるアロエの効果

抗炎症

火照った肌の炎症を抑えて、痛みを鎮静化してくれます。

保湿

日焼け後の肌を保湿してくれます。

皮膚の再生促進

肌のターンオーバーを促進してくれます。

アロエジェルの成分

・アロエベラ液汁が96.22%

・トチャカ(海藻)1.5%

・グリセリン1%

すごくシンプルな成分ですね(^^♪

オーガニック原料が99%なんです!

全成分:アロエベラ液汁、トチャカ、グリセリン、香料、クエン酸、安息香酸Na、ソルビン酸k

コディナ、アロエジェルの匂い

アロエは昔から傷の治療などに使われてきました。

日焼け後の肌のケアだけじゃなく、ニキビや肌荒れにも使えるんです。

た・だ!!

ニオイがね!

何とも言えない独特な匂いがするんです。

あまり好きになれない匂いだったので、顔につけるのはムリでした。

ボディならなんとか…

うっかり日焼けしてしまったときに、応急処置的につけるのはいいかもしれません。

ひんやりして気持ちがいいです。

この匂いさえなければいいんですけどね。

小さいサイズは1,800円とお手軽なので、夏はひとつあると便利かもしれません。

口コミでも、コディナのアロエジェルの匂いがダメという方は多いようです。

ですが他のコディナの商品は人気が高いですね。

コディナフランスの厳しいオーガニック認証「ナチュール・エ・プログレ」をすべて取得しているので、信頼されているんでしょうね。

コスパ抜群!オーガニック100%アルガンオイル【CODINA】

100%未精製のバージンアルガンオイル配合「CODINAフェイシャルアルガンクリーム」

美肌におすすめのアロエベラ

アロエは化粧品に配合されているだけじゃなく、食べても体や美容にいいんですよ~(^^♪

アロエヨーグルトは、皆さん食べたことあるんじゃないかな。

美味しいですよね。

あのヨーグルトに入っているアロエは、アロエベラだそうです。

アロエベラは、美肌におすすめなんです。

以前NHKあさイチで紹介されていたのですが、アロエベラには植物ステロールの一部であるアロエステロールが含まれています。

このアロエステロールは、40代から急激に減少する線維芽細胞を活性化させてくれるんです!

このアロエステロールが入っている商品もあります(^^♪

キダチアロエの効果

キダチアロエには、こんな効果があるそうです。

・二日酔いの軽減

・胃腸の調子を整える

キダチアロエが入ったアロエジュースがあります。

これ飲んでみたい↓

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ