かどやの黒ごま&オリゴ。おすすめ黒ごまペーストの栄養。

かどやの黒ごま&オリゴを試してみました(^^♪

ごま油のかどやから出ている商品です。

かどやのごま油、使っているお家も多いのではないかな?

ゴマ一筋のかどやが選んだ良質の黒ごまを使用しています。

良質な黒ごまを細かくすりつぶして、ペースト状にしています。

すりつぶしてペースト状にすることによって、黒ごまの栄養を効率的に摂ることができるようになります。

スポンサーリンク

黒ごま&オリゴの栄養

黒ごま約1500粒分のセサミンが入ってます。

セサミンは強い抗酸化力を持っていて、生活習慣病の予防に効果的です。

他に食物繊維、カルシウム、鉄分も!

どれも不足しがちな栄養素ですね。

黒ごま&オリゴの味

黒ごまのねっとり感があって、ハチミツや黒砂糖のおかげで甘みもあり、そのままチュルンと食べてます。

ごま好きにはたまりません~

ハチミツはオーストラリア産。

黒砂糖は沖縄産。

オリゴ糖にもこだわりがあって、乳糖果糖オリゴ糖を使用しています。

胃や小腸で分解されにくく、大腸まで届くんです。

このオリゴ糖がビフィズス菌を手助けして、お腹の健康を支えてくれるんです。

黒ごま&オリゴの食べ方

私はそのまま食べてますが、トーストに塗ったり、ヨーグルトに入れたり、牛乳に溶かして飲んでいるという方もいました(^^♪

保存料不使用。

原材料:乳糖果糖オリゴ糖、ごま、黒砂糖、はちみつ

とてもシンプルな原材料ですね。

添加物が入っていないので、安心して食べることができます。

【かどやの黒ごま&オリゴ】

かどやのごまスイーツもあります。

↓かどやの黒胡麻プリン。

母の日や父の日の贈り物にいいですね。

喜んでもらえそうです。

黒ごまペーストを手作りする

黒ごまペーストを自分で手作りすることもできます。

意外に簡単だったので、チャレンジしてみてください。

Cpicon フードプロセッサーで☆手作り黒ゴマペースト(加糖)☆ by 8201

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ