自律神経の乱れを整えてくれる呼吸法。

みんなの家庭の医学で、自律神経の乱れを整えてくれる呼吸法が紹介されていました(^^♪

自律神経。

最近よく聞く言葉ですが、自分の自律神経が乱れているかどうかってわかりませんよね。

番組では簡単に自律神経が乱れているか確認できる方法が紹介されていました。

まず感動する映画を観てください。

泣けますか?

泣けませんか?

この場合、泣けないと自律神経が乱れている可能性があると言っていました。

そしてもうひとつの確認方法が、激辛料理。

激辛料理を食べると、汗がどっとでますよね。

自律神経が正常でも、乱れていても、辛い料理を食べれば汗は出ます。

ですが自律神経が整っている人は、食べ進めるうちに汗はひいていきます。

乱れている人は、汗をかき続けていました。

自律神経が乱れていると、血管が老化してしまいます。

改善する方法がとても簡単だったので、ぜひやってみてください。

<自律神経の乱れを改善する呼吸法>

仰向けに寝て、膝を立てる。

手を胸の上に置く。

胸が膨らむのを意識しながらゆっくり息を吸う。

胸がしぼむのを意識しながらゆっくり息を吐く。

5回繰り返す。

同じ姿勢で、今度はわき腹に手を置く。

お腹が膨らむのを意識しながらゆっくり息を吸う。

お腹がしぼむのを意識しながらゆっくり息を吐く。

5回繰り返す。

このふたつをセットにして、朝晩行う。

ぜひお試しを(^^♪

それにしても顔汗をダラダラかくってヤだよね。

汗って、自分で止めようと思っても止められないし(;´・ω・)

汗をダラダラかいてると、焦ってるように見えるし、余裕ありませんって顔に書いてある感じがする。

自律神経の乱れを改善してくれる呼吸法をしつつ、こんな商品を取り入れるのもいいかもしれません。↓

朝晩、顔に塗るだけで顔汗を予防してくれるんです。

汗腺の出口をキュッと引き締めることによって、汗を抑えてくれます。

つまり毛穴をキュッと引き締めてくれるということ!

余分な皮脂の分泌も抑えてくれるので、毛穴が気になる人にもいいですね(^^♪

汗対策してだけじゃなく、スキンケアアイテムとしても使えるのが素敵なところ。

顔だけじゃなくて全身に使えます。

脇や足の裏、背中や首筋にも。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です