老化の原因「糖化」を防ぐ方法。おすすめのお茶。

主治医が見つかる診療所で、糖化のことが紹介されてました(^^♪

糖化って、老化の原因って言われているんです。

糖を大量に取り過ぎると、AGEという老化の原因物質を作り出してしまうんです。

この糖化は、食後の血糖値が上昇するときに起こりやすいんです。

だから血糖値の上昇を緩やかにして、糖化を起こさないようにすることが老化の予防になるんですね。

誰だって老けたくないものね(;´Д`)

食事の時、糖の摂り方に気をつけるだけで予防できるから、この知識があるだけで変わってきますね。

以前から糖化の予防には、食事の順番に気をつけることが重要だと言われていました。

糖化を防ぐ食べ物

今回はもちろん野菜を先に食べるなど食事の順番に気をつけることが大事だけど、そうでなくても炭水化物を、たんぱく質や食物繊維と一緒に食べることでも、血糖値が上がりにくくなると言っていました。

ご飯だけよりは牛丼、うどんだけよりはサラダうどんみたいにね(^^♪

ちょっと意外でしたね。

また糖化を防いでくれる食べ物もあります。

・サニーレタス・春菊・ゴボウなど

・ドクダミ茶・柿の葉茶・ルイボスティーなど

・カルダモン・ローズマリーなど

この中で一番取り入れやすいかな~、毎日続けやすいのかな~と思ったのは、ルイボスティーです。

私がもう始めているからね!

おすすめルイボスティー970円(^^♪

紅茶みたいな味がします。

ノンカフェインなので、子供にも安心。

我が家の子供たちも麦茶の代わりにルイボスティー飲んでます。

学校に持っていく水筒の中身もルイボスティー(^^♪

時々お友達と交換して飲むらしいんだけど、ルイボスティー好評らしいです。

美味しい~って言われたって、嬉しそうに言っていました。

女の子たちはこういうことに敏感で、ルイボスティーの輪が広がっているようですよ(笑)

少し前に、ルイボスティーは毛細血管を元気にしてくれるって紹介されていました。

その時の記事はこちら

老化の原因、糖化を防いでくれて、毛細血管も元気にしてくれるルイボスティー。

これは飲むしかないでしょ。

決して高価なお茶ではないので、普段飲みにぴったりです。

3週間お試しセット↓

最高品質のルイボスティー↓


ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です