酵素洗顔をはじめて1週間。毛穴の角栓ビフォーアフター写真。

酵素洗顔アルファピニ28を使い始めて1週間が過ぎました(^^♪

酵素洗顔は、毛穴の角栓詰まりが気になる時に使うのがおすすめです。

たんぱく質を分解する酵素洗顔は、余分な角質を取り除いてくれます。

アルファピニ28にはパパイン酵素が配合、さらに天然サンゴが余分な皮脂を取り除いてくれます。

皮脂や角質が混ざって、角栓となるんです。

だから余分な角質を取り除くっていうのは大切なことなんです。

わざわざピーリングをしなくても、毎日の洗顔で取り除けたら楽ですよね。

ちょっと毛穴について触れてみたいと思います。

毛穴と言っていますが、これは皮脂腺のこと。

皮脂腺は体にもありますが、顔の皮脂腺は発達しているので目立ちやすいんです。

しかも穴!だしね。

黒く見えやすかったりする(笑)

毛穴が目立つ原因は主に二つあります。

ひとつは「たるみ毛穴

コラーゲンが減ったために、毛穴がゆるんで広がってしまったもの(;´Д`)

この場合はレチノールが入った化粧品で、コラーゲンを増やすのがおすすめ。

DHCのレチノール美容液がおすすめ。

そしてもう一つが「角栓づまり

古い角質と皮脂が混ざってできた角栓。

ピーリングや酵素洗顔で、余分な角質を取り除くケアがおすすめです。

剥がすタイプの毛穴パックはおすすめしません。

管理人は若い時、毛穴パックにハマり、黒ずみが残ってしまったという苦い経験があるので…涙

では酵素洗顔アルファピニ28に戻るね(^^♪

パウダータイプの洗顔料で、泡立てネットで簡単にモチモチの泡を作ることができました。

付属の泡立てネットが小さ目タイプで、可愛いです。

洗い上がりはスッキリして、ツルツルになります。

保湿重視の洗顔料ではないので、へんに油膜が残るような感じはありません。

とはいえ、乾燥する感じもありませんでした。

では使う前の写真です↓

1週間使った後の写真です↓

朝晩使用しました。

肌に透明感がでました(^^♪

丸がついてる部分にたまった角栓!

洗顔のたびに、ここから角栓がニョキニョキでてくるんですよ~

酵素洗顔を初めて5日目くらいからかな。

洗顔後に、このニョキニョキが出てこなくなったんです!

角栓が詰まりにくくなってきたんですね。

嬉しいです(^^♪

ただ小鼻の角栓は、1週間で改善はむずかしいよう。

洗顔のたびにまだニョキニョキでてきます…

ただ数は減ったような気がします。

もう少し長期で使う必要があるようです。

洗顔のたびに、拡大鏡を使って角栓をチェックしています。

拡大鏡を使うと、角栓が良く見えるんで楽しいですよね~

見たくないものも見えてしますが、よ~く現実を直視しましょう。

でも決してこのニョキニョキ出てきた角栓を、毛抜きなどで抜いてはいけません。

自然に排出されるので、気になるかもしれませんが放っておきましょう。

酵素洗顔アルファピニ28、スタートセットが送料無料1,180円でした。

洗顔と同時に角質ケアができるので、お得かなと思います。

洗顔と別にピーリングができる角質ケア商品を買う必要がありません。


↓こちらの酵素洗顔も人気です。


こちらも参考にしてください。

毛穴のための洗顔のやり方は。角栓がたまらなくなる洗顔方法。 

くすみ取りパックのエレクトーレ。くすみ取り効果を写真で。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です