酵素洗顔アルファピニ28、毛穴の角栓は取れたのか写真あり。

酵素洗顔「アルファピニ28」のコーラルクリア パウダーウォッシュを使ってみました(^^♪

ミニです。約20g入って送料無料1,180円。

お手軽なスタートセットです。

4/27までの期間限定らしいので、お早目にどうぞ。

アルファピニ28の酵素洗顔には、パパイン酵素が含まれています。

パパイン酵素がメラニンを含む古い角質だけを分解して落としてくれます。

そして天然サンゴが余分な皮脂を吸着してくれます。

主要成分は、サンゴ末、パパイン、ショウガ、クマタケラン。

酵素洗顔は、角栓や毛穴、ニキビが気になるお肌におすすめです。

毛穴やくすみ、ニキビなどの肌悩みは古い角質が原因。

通常の洗顔では落としきれないんです。

でも角栓も突然できるわけじゃなくて、皮脂や古い角質、メイク汚れなどが混じって、毛穴に詰まっているんです。

だから日々、洗顔で皮脂や角質を取り除くことが大事なんですね。

古い角質を取り除くと、次に使う化粧水の入りも良くなります。

相乗効果でどんどん肌が良くなっていく(^^♪

パウダータイプの洗顔料です。

泡立てネットは小さ目で使い勝手がいいです。

これくらいの大きさだと洗面所に置いても邪魔にならなくていいです。

簡単に濃厚な泡が出来上がりました(^^♪

テクニックも何もいりませんね(笑)

モチモチっとした泡です。

酵素洗顔というと刺激が強いのかな~と思ってましたが、無添加、低刺激処方で敏感派でもOKなんです。

洗い上がりはスッキリ、ツルツル。

乾燥するかな~と思っていたんですが、つっぱる感じはありませんでした。

さて、毛穴の奥の汚れまで取れたのか!?

角栓は?

どれくらいツルツルになる?

まずはたった1回の使用でどれくらい変わるのか。

使用前写真です↓

使用後の写真です↓

1回の使用なのであまり変わらないですが、肌が明るくなって、よく見ると角栓もキレイになっているんですよ(^^♪

実は私、拡大鏡を使っています。

洗顔の前後の毛穴がどう変化するか、観察するのが楽しいんですよ。

拡大鏡は、角栓までよく見えますね(^^♪

愛用の拡大鏡↓

角栓を観察した結果。

洗顔後、洗顔前になかった角栓がニョキニョキと顔をだしてきました。

酵素洗顔を続けていると、この角栓ニョキニョキの数が少なくなってくるんですよ。

角栓がつまりにくくなっているのかもしれません。

では次は1週間、朝晩使い続けるとどうなるのか。

また次回レビューしたいと思います。



↓こちらの酵素洗顔も人気です。 

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です