こだまの粉末ごぼう茶を飲んでみました。

こだまの粉末のごぼう茶を飲んでみました(^^♪

ティーパックではなくて、粉末タイプなのでごぼうの栄養をまるごと取り入れることができます。

ごぼうには栄養がたっぷりなのは知っているけど、ごぼうってあまり料理に活用できないんですよね(;´Д`)

我が家ではあまり活躍していない根菜類と言えます。

もう少し日々の食卓に登場させられればそれが一番なんですけどね。

好きなごぼうレシピ

Cpicon 旨っ♪カリカリごぼうの甘辛揚げ by moj

Cpicon 簡単*ごぼうの甘辛 by asaco*

↑甘辛い味付けは、子供も好きです。

ごぼうの栄養というと、食物繊維が思い浮かびます。

便秘解消のためには、ごぼうを食べなさいよなんて親に言われたものです。

食物繊維がたっぷり含まれた普通のごぼうに比べて、こだまのごぼう茶はなんと9倍も食物繊維が含まれているんです。

ごぼう茶だと、自然な感じで食物繊維が取れるのがいいですよね。

ごぼうの効果効能はこんなにあります。

・風邪予防

・老化防止

・便通改善

・コレステロール抑止

・がん予防

・滋養強壮など。

こだまのごぼう茶は、広島県産のごぼうを有機加工、有機焙煎。

こだわりのごぼう茶です(^^♪

何気なくスーパーでごぼう茶を買ったら、中国産でした(;´Д`)

中国産より、やっぱり私は国産にこだわりたいんです。

ごぼう茶、テレビの影響で人気になりましたよね。

自分で作ることもできますが、やっぱり面倒だと続かない(;´Д`)

義母も自分で作っていましたが、今はもうやめてしまったようです。

続けるのは、結構大変です。

粉末だと楽ですね(^^♪

持ち運びもできるし、料理に加えても大丈夫。

家族で、ごぼうの栄養をまるごと取り入れることができます。

味は、ごぼうっていう味がします。

好き嫌いがあるかもしれません。

お湯の量で、濃さを自分で調節できるのがいいですね。

ホットでもアイスでもOK!

私はアイスはイマイチ(;´Д`)

牛乳で割ってシロップを入れたりすると、全然違った味になりますね。

600円でお試しできるので、気になる方はぜひ。
食物繊維9倍!【粉末ごぼう茶 恵巡美茶】

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です