食べられる程優しい、池田さんの石けんが390円お試し。

食べられるほど優しい池田さんの石けんを使ってみました(^^♪

25gの3種類の石けんが、送料無料390円でお試しできたよ。

ミニサイズですが、洗顔石けんとして使うと結構長持ちします。

国産、自然由来成分100%の無添加石けんです。

もちろん食べたらいけませんが、食べられるほどに優しいんだって。

池田さんは石けんを試食するそう(笑)

ベースは馬油になってます。

なぜ馬油なのか?

馬油は人の皮脂にそっくりなこと。

そして肌を美しく保つ必須脂肪酸rーリノレン酸が豊富に含まれていること。

石けんは2つから選べます。

・馬油石けん…馬油素地100%、敏感肌におすすめ

・竹炭石けん…毛穴の皮脂を吸着する竹炭。さっぱりした洗い上がり。毛穴におすすめ。

・八女茶石けん…九州の緑茶をプラス。ハリのある肌に。混合肌におすすめ。

↑この3種類の石けんが入っているセットを私は選びました。

もうひとつのセットは、

・馬油石けん…馬油100%

・さくら密石けん…桜のはちみつや竹酢液を配合した全身に使える石けん。乾燥肌におすすめ。

・ハニーフェイシャルソープ桜…桜のハチミツにプロポリスが豊富な巣蜜を含んだ石けん。ハリ弾力に。

お好みで選べます(^^♪

無添加石けんは界面活性剤などが入っていないので、泡立ちが悪く感じることがあるそう。

そのためこんな袋のような泡立てネットが入ってました。

袋になっていて、中に石けんをいれて泡立てます。

入り口はキュッと縛ってもOK。

私はまず馬油石けんを使ってみました。

泡立てネットで泡立てると、繊細な優しい泡ができました。

↓ネットも持ったままの写真です。

洗い上がりはしっとりツルツルです(^^♪

さっぱりしすぎることもなく、ぬめり感が残ることもなく、ちょうどいい感じです。

肌に優しいって、こういうことを言うんですね。

馬油石けんの成分:

赤ちゃんからお年寄りまで使えます。

間違って口に入っても体に害になるものは入っていないので、赤ちゃんに使うのも安心ですね。




ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です