ヴァントルテのミネラルファンデは安全か、ビフォーアフター写真あり。

ヴァントルテのミネラルシルクパウダーファンデーションを使ってみた感想です。

ミネラルファンデーションって肌に優しいけど、

・カバー力がない。

・すぐ崩れる

・肌がくすむ

という、悩みがありませんでしたか?

でもそれは昔の話。

今のミネラルファンデーションは進化してるんだな~と感動しちゃいました

粉を使うと、いつなら目立つ毛穴が目立たない。

粉っぽくなく、しっとりしてます。

付け心地は軽いのに、カバー力はそれなりにありました。

私のシミは濃いので(;´Д`)、コンシーラーを使ってますが(;´Д`)

肌にしっかり馴染んで、ナチュラルで艶っぽい肌になります。

今まで使ってきたミネラルファンデの中では一番粉っぽくならずツヤが出ると思う。

しかも汗をかいても長時間崩れないんです。

こんなに長持ちするとは実は思っていませんでした。

つけたまま眠れるし、石鹸で落ちるの。

洗顔で落ちるから肌への負担は少ない。

肌が疲れないのが、ミネラルファンデの良いところですね

水分も油分も含まない高純度のミネラルを配合し、防腐剤、タルク、オイル、界面活性剤など肌に負担のかかる成分を排除。

全成分:マイカ 酸化亜鉛 酸化チタン シリカ シルク 水酸化AI 酸化鉄

↑成分で問題になるのは、酸化亜鉛酸化チタンですね。

ナノ粒子化されているものは、肌に良くないと言われているので、ナノ粒子化されていない&コーティングされているものを選ぶのがいいと思います。

ヴァントルテの酸化チタンは、コーティングされています。

酸化亜鉛についてはコーティングされていないようですが、ナノ粒子は使用していません。

セーフですね(^^♪

↓こちらもしっかりコーティングされているミネラルファンデですよ。

・トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーション。成分から考える。

・敏感肌のためのBBクリーム「アヤナスBBクリーム」成分から選ぶ。

SPA25 PA++だから、日常紫外線ならこれだけでOK。

使い方にコツがあって、くるくるしてポンポンとたたくようにするとキレイにつきます。叩き込むようにします。

エアリーネットクッションになっていて、粉が舞い散らないし、付けすぎることもない。

このネットがすごくいい(^^♪

これがあるとないでは、大きくちがう。

パフもフワフワで気持ちが良い。

デビューセットが送料無料3,300円。約2か月もちます。

ただ2か月分と書いてあるけど、本当に2か月分もあるのかな~と不安だったので、ネットの蓋をとって、粉の量を見てみました。

粉はこんなにたくさん入ってました(^^♪

これなら2か月十分にもちそうですね。

口コミでも、

・乾燥しない

・肌が疲れない

・カバー力がある

・ツヤがでる

など。

色は5色。私は明るめの肌なので、一番人気だというハイライトベージュにしました。ピッタリでした(^^♪

これが↓メイク前のビフォー写真です。

小さなシミが目立ってますね。

ヴァントルテを塗ってみました。

アフター写真です↓

どうでしょうか。

シミが隠れていますよね。

カバー力は適度にあるようです。

ポンポンと叩き込むように塗るのがキレイに見えるコツです。



こちらも参考にしてください。

写真で見るコスメの効果、美容液ファンデ「クリアエステヴェール」

エトヴォスのミネラルファンデのスターターキット。成分は安全なのか。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です