コラーゲンの効果がある人とない人。コラーゲン粉末とゼラチン粉末。

コラーゲンのことが、ためしてガッテンで紹介されていました(^^♪

コラーゲンが効果がある人と、ない人がいますね。

その差はなんなんでしょうか。

コラーゲンが効果がある人というのは、もともと肌にダメージを負っている人だそうです。

肌にダメージがあると、コラーゲンの効果が大きいんだとか。

なんかそれもちょっと悲しい話ですが(;´Д`)

コラーゲン好きとしては複雑です。

高齢の方、大けが、関節痛、日焼けなど肌に炎症がある人におすすめです。

1日5,000mg飲むといいそう。

コラーゲンは、床ずれの治療にも使われています。

コラーゲンを摂取すると、床ずれの傷の治りが早くなるらしいです。

他にもマラソン選手が食事に取り入れていました。

関節の痛みの負担などのケアに良いみたいです。

さらに驚きの事実!

コラーゲンとゼラチンはそっくり!

ほぼ同じだとか!

ただコラーゲンなどのサプリは、体に吸収されやすいようにできているので、その点は良いですね。

ゼラチンを料理に使うことでも、コラーゲンを摂取することができます(^^♪

どちらを使うかは、本人次第ということでしょうか。

価格的にはゼラチンのほうが安いですね。

私がおすすめのコラーゲン粉末はこちら。

ニッピコラーゲン粉末。

純度100%のコラーゲンがスプーン1杯で、5,000mg摂取できます。

体に吸収されやすいコラーゲンペプチドです。

ご飯を炊くときに入れたり、コーヒーなど飲み物やお味噌汁に入れて摂取できます。

冷たい飲み物でもOK!

すごく手軽だし、家族全員でも摂りやすいところが気に入ってます(^^♪

私はゼラチン!という方はこちらから。

ゼラチン粉末。

こちらもお味噌汁やコーヒーなど温かい飲み物に溶かして摂取できます。

コラーゲンにしても、ゼラチンにしても。

飲んでみて、効果を感じたら続けてみると良さそうですね!

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です