私が毎日食べているヨーグルトの中身(^^♪

毎朝欠かさず食べているヨーグルト(^^♪

ヨーグルトはブルガリアだったりメグミルクだったら、種類はまちまちなんだけど。

中身はだいたい決まってます。

レーズン、クルミ、最近追加された陳皮、そして砂糖。

美味しいですよ(^^♪

健康、美容的にもGOODなの。

まずレーズン

レーズンには、栄養がたっぷり。

まず鉄分。

女性が不足しがちで、摂取しにくい栄養素だよね。

レバーとかほとんど食べないし、立ちくらみも頻繁にする私。

大好きなレーズンから鉄分が摂れるなんて、最近まで知りませんでした。

他にはビタミン、ミネラル、食物繊維、ポリフェノールなど、実は栄養たっぷりなレーズンです。

中でも、私の注目はレスベラトロール

ぶどうの皮や赤ワインに含まれていることで有名なアンチエイジング成分ですね。

老化防止、若々しさにおすすめなんです。

レスベラトロールがレーズンにも入ってます(^^♪

お酒が飲めない私は赤ワインも飲めないので、レーズンで摂りたいな。

皆さんも手軽なレーズンで若返り成分を摂ってみてね。

サプリもあるよ↓

オーガニックドライレーズン


次はクルミ

クルミが健康と美容にいいことは知ってるよね。

オメガ3脂肪酸やαリノレン酸を含んでいます。

血管の若返り効果も!

そして脳にも!

脳の健康にもクルミは活躍してくれるよ。

ヨーグルトとの相性はバッチリです。

無添加、生クルミ

陳皮の効果や作り方についてはこちらを見てね。

みかんの皮を干したもののことで、ガン予防効果があるんです。

手作りしてます(^^♪

簡単なので。

これをヨーグルトにパラパラとふりかける。

ほんのりみかんの香りと風味がして美味しくなるよ。

これは絶対おすすめ。子供たちも好きです。

ヨーグルトを毎朝食べることをもう3年以上続けていますが、快調快便です。

ヨーグルトの力はスゴイ。

そして継続の力もね(^^♪

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です