脳の疲労を回復する方法(^^♪

ジョコビッチ選手やアップル社のスティーブ・ジョブス氏も実践していたという「マインドフルネス」

グッドモーニングで、最高の脳の休息法として紹介されていました(^^♪

脳が疲れていませんか~?

人の脳って、今この瞬間もビックリするくらい色々なことを考えているらしいです。

マインドフルネスをすることによって、脳を休ませてあげることで、記憶力や集中力のアップが期待できるとか!

ではマインドフルネスのやり方

・背筋を伸ばして座って、鼻呼吸をする(自然に)

・呼吸だけに集中する

・実況しながら行う

肺が膨らんだな~、空気が冷たいな~みたいに。

1日3分。

慣れてきたら、時間を伸ばしてみましょう。

おすすめは起床時と就寝前の時間。

その時は仰向けに寝て、自分の体と向き合うようにするといいです。

下半身から始めて、上半身に向かっていく。

どうですか?

1日3分ならできそうですよね(^^♪

毎日忙しくて疲れてるな~と思ったら、マインドフルネス試してみてくださいね(^^♪

体もヘトヘト、サプリで何とかしたい場合は、イミダペプチドがおすすめ。

鶏むね肉に多く含まれている成分です。

体の疲労はもちろん、脳の疲労回復にも役立つそうです。

私も飲んでみました(^^♪

レビューはこちら

あさイチでも紹介されていましたね(^^♪

話題の疲労回復サプリメントです。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です