Z会2月号、最近の息子(^^♪

Z会の2月号が来ました(^^♪

小学4年生、算数、国語、英語をとってます(スタンダード)

算数は学校よりもZ会のほうが早く進むので、予習のようになってます。

説明と例題を読みながら進めていくので、予習とはいえ、子供が自分で勧められる感じになってます。

でもZ会だけだと量が少ない感じです。

プラスでドリルか何かないと身につかないんじゃないかな~

国語は学校とはあまり関係なさそうなので、どんどん進めていけます。

最初は難しそうでしたが、約半年続けて問題に慣れてきたよう。

学校より難しいですが、解けるようになってきました!

英語は慣れるというのが、我が家は目的かな。

なかなか覚えるというところまではいかず(;´Д`)

提出テストも、今までやったテキストを見ながらやってました。

スペル覚えてないから…

でもやって損はないかな~と思います。

↑英語を聞くだけじゃなく、録音もできるのが面白い(^^♪

自分が話す英語を聞くことができて、照れくさそうです。

最初の頃は一緒にやらないとダメだった息子ですが、今では自分で進められるようになって成長を感じます(^^♪

すぐダメだ~と決めつけず、ちょっと続けてみることも大切ですね!

無料でもらえるお試し教材で、どんな感じか雰囲気がつかめると思います。

今なら国語・算数チェックテストがもらえる(^^♪

良問ぞろいで、もらって損はないです!

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です