DHA・EPAを積極的に摂ろう!40代におすすめ油も。

最近、ハマっているもの。

磯の小魚

スーパーに行くと、いつも買ってます(^^♪

よくある丸ごと食べることができる小魚ですね。

甘く味付けされているので、子供も好きです。

中にはイワシやアジ、キビナゴ、エビなど入っていて、こんな大きなものまでいました!

小魚はカルシウムが豊富だし、DHAやEPAもたっぷり入ってる。

スポンサーリンク

DHAやEPAの効果

脳を活性化してくれます。

子供の学力アップや集中力アップに(^^♪

そしてお父さんお母さんの脳の健康のために!

毎日お魚は食べられないけど、これなら食べられちゃう。

おすすめです。スーパーで探してみてください。

↓これ、美味しそう(^^♪

ごまいわし。カルシウムもたっぷり。

成長期の子供にも、骨粗しょう症が気になるお母さんにもいいですね。

アマニ油でも、DHAやEPAを摂取できます。

油で摂るのは抵抗があるかもしれませんが、想像以上にあっさりした油なんです。

お味噌汁に垂らすと、少しだけこってりして風味がでるので美味しくなります。

サラダに垂らしても美味。

油は悪者にされることが多いけど、適度な油は必要なんです。

肌にもおすすめで、体の内側から肌がしっとりする感覚を味わえますよ。

物忘れが気になる40代や50代にも、おすすめです。

主治医が見つかる診療所で紹介されてたよ♪ 認知症予防になる油があるんです。 それは、エゴマ油や亜麻仁油! オメガ3脂肪...
健康な血管が、健康の秘訣ですよね! その原因、Xにあり!で血管力が放送されていました(^^♪ 血管の健康は大事です。 血管...

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする