朝起きてすぐの歯磨きが大切なわけ(^^♪

主治医が見つかる診療所で、免疫力アップ方法が紹介されていました(^^♪

その中で、いいな♪できそうだな(^^♪と思った方法を紹介したいと思います。

皆さん、毎日歯磨きしますよね。

いつ歯磨きしていますか?

実はこの歯磨きする時間がポイントなんです。

なんと免疫力を上げるためには、

朝起きてすぐ歯磨きがベストタイミングなんです。

風邪やインフルエンザの予防に役立ちます。

朝食の後に歯磨きしてましたよ(;´Д`)

私と同じという方は多いはず。

ではなぜでしょうか。

風邪とかインフルエンザのウイルスが体の中に入ってくること自体は、そんなに問題じゃないそう。

問題は人の口の中にある細菌「プロテアーゼ」

このプロテアーゼがウイルスにくっついたときに悪さをするんだそう。

だから歯を磨いて、このプロテアーゼを落としておくことが大事なんです。

歯磨きをしないで朝食を食べると、口や喉の粘膜にプロテアーゼがついてしまいます。

そこに風邪やインフルエンザのウイルスが侵入してくると、感染力がアップしてしまうんです。

朝起きてすぐの歯磨き!!

いつもの歯磨きにプラスしたいですね(^^♪

おすすめ↓歯磨き粉も選ぶ時代です。

こちらも参考にしてください。

・歯ブラシについた歯周病菌を殺菌する方法(^^♪ 

・インフルエンザ予防におすすめの食べ物、飲み物。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です