インフルエンザ予防におすすめの食べ物、飲み物。

息子がインフルエンザA型になってしまいました(;´Д`)

もう回復して、明日には学校にいけます。

家族で息子だけがインフルエンザになって、マスクもつけずに息子の周囲をウロチョロしていた娘もかかることなく。

良かったです(^^♪

インフルエンザの予防法は、このブログでもいくつか紹介してきました。

復習をしてみたいと思います。

★インフルエンザには女性ホルモン!

女性ホルモンに含まれるエストロゲンが、タミフルやリレンザ、イナビルと同じようにウイルスの増殖を防ぐ効果があるとわかったらしいです。

詳しい記事はこちらから。

女性ホルモンと言えば、大豆イソフラボン。

大豆イソフラボンと言えば、豆乳。

そう、インフルエンザ予防には豆乳がおすすめ。

私のおすすめ豆乳↓

サプリで摂るならこちらがおすすめ↓

★インフルエンザ予防には水を飲む!

こちらは簡単。

思い立ったその時に始められる予防法です。

詳しい記事はこちらから。

このこまめに水を飲むことによって、線毛細胞が元気なるんです。

この線毛細胞が、体の中にウイルスや細菌が侵入したときに細胞内へ侵入するのを防いでくれる役割をしてくれているんです。

ですがこの線毛細胞、乾燥していると弱ってしまいます。

この線毛をうるおすためには、口から水を飲むのが一番なんです。

★インフルエンザ予防にはビタミンD!

ビタミンDは日光に当たることでも合成されますが、冬は日照時間が短いので食材でビタミンDを補いましょう。

詳しい記事はこちらから。

現代人、なかなか日光にあたれないですよね。

仕事している人はなおさら少ないはず。

そんなときはサプリも考えてみて。

↓グミタイプなので、食べるだけでいい。手軽なうえに、安い。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

グミサプリ ビタミンD3 30日分(60粒)【グミサプリ】
価格:756円(税込、送料別) (2017/3/12時点)

★インフルエンザ予防には、長ネギ!

やっぱり長ネギはいいそうですよ(^^♪

長ネギに含まれるフルクタンという成分。
ネギを切るとヌルヌルするのがそうです。

このフルクタンには、インフルエンザウイルスの浸入・増加を抑えたり、体内の抗体を作る力をバックアップしてくれるんです。

詳しい記事はこちらから。

こうしてみると、インフルエンザ予防方法がたくさんありますね(^^♪

意外に簡単なことばかりなのだけど、忘れてしまったりするんだよね。

頭の片隅に置いて、生活したいです(^^♪

これも気になる。

自分の身の回りを空間除菌できる。

みなさんもインフルエンザには気をつけて!

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です