DHCのレチノール美容液。手軽にアンチエイジングできます。

DHCの薬用レチノAエッセンスを使ってみました(^^♪

レチノールが配合されているDHCの人気の年齢肌対策用の美容液です。

レチノールが高濃度入った美容液なのに、お値段もプチプラです。

40代以降の年齢が気になる肌にも、若い人にも気軽に使えるレチノール化粧品だと思います。

スポンサーリンク

レチノールの効果

レチノール(ビタミンA)ハリ不足、毛穴のゆるみ、シワなどを集中的にケアしてくれる成分なんです。

コラーゲンを増やしてくれる成分で、アンチエイジングには欠かせません。

たとえばお肌の悩みって何ですか?

毛穴のゆるみ

コラーゲンが減ったことで、毛穴がゆるんで広がってしまったものを「たるみ毛穴」と言いますね。

このたるみ毛穴にもレチノールは効果的なんです。

肌のたるみ

フェイスラインがぼやけてきたなんてありませんか?

やはりこれも年齢を重ねることでコラーゲンが減って、肌がたるんでしまっているんです。

たるみにも、コラーゲンを増やす効果があるレチノールがいいんです。

シワ

さて、シワはどうでしょうか。

肌の表面にできた浅いシワは保湿することで改善できますが、真皮にまで及んでしまった深いシワ。

これもやはりコラーゲンの減少がかかわっています。

だからレチノールがおすすめなんです。

レチノールって年齢肌の味方なんですね。

40代以上には特におすすめします。

レチノール美容液の使い方

密閉チューブになっています。

品質保持のためキャップを使って、開ける方式になっています。

キャップを逆向きに差し込むだけです。

この小さめサイズがいいんですよね!

使い切った!みたいな達成感があるんです。

開封したら10日で使い切らなくてはいけません。

気合も入ります!

たっぷり使ってレチノールパックすると翌日の肌がびっくりするくらい調子が良いんです。

化粧水や乳液、クリームの後に使います。

乳液みたいなテクスチャーで、肌にサラッと馴染みます。

伸びもいいので、少ない量でOK。

朝晩使えます。

朝は紫外線対策をしっかりしましょう。

レチノールは刺激が強そうなイメージがあったんですが、DHCの薬用レチノAは刺激もなく肌に優しかったです。

DHCならではのオリーブバージンオイルやプラセンタなどの保湿成分も配合されていて、しっとりします。

DHCレチノール美容液の口コミ

1本使い切るころには、ハリを感じました(^^♪

目元もふっくらして、小じわも気にならなくなった気がします。

口コミでも、

目元やほうれい線など、気になるシワに塗るという人が多かったです。

小じわには効果てきめんみたい。

特にシワに悩んでいる方が、DHCのレチノール美容液を選んでいるようです。

私は頬のたるみ毛穴に効果があるのか、検証してみたいです。

レチノールでコラーゲンの減少を食い止めたいですね。

そして増えてくれたら嬉しい。

3本セットで送料無料3,600円です。

DHC薬用レチノAエッセンス[3本入]

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする