カルシウムの力はスゴイ!がん予防、高血圧改善など。

カルシウムの効果が、みんなの家庭の医学で紹介されていました(^^♪

カルシウムと言えば、骨。

骨を強くすると思うけど、カルシウムの効果はそれだけじゃなかったんです。

<カルシウムの驚きの効果>

・高血圧の改善

・ストレス解消

・大腸がん予防

高血圧と言えば、塩分の摂りすぎが原因のひとつ。

コップ1杯の牛乳を食事の時に飲むと、厳しい減塩をしなくても、血圧を下げることができる可能性があり。

またカルシウムが不足しているとイライラの原因になるので、イライラしてばかりだな~と思ったら、意識的にカルシウムを摂ってみるといいかもしれません。

そしてがん予防。

大腸がん予防に効果的

まだ研究段階ですが、すごいぞ、カルシウム!!

牛乳のカルシウムが一番吸収しやすいそうです。

サプリで摂るのもありかもしれませんね。

オルビスのカルシウムです。
ポリポリ食べられるカルシウムなので、子供も美味しくカルシウムを補給できます(^^♪

↓↓

カルシウム(マスカット風味)

料理に入れられるカルシウムです。

↓↓

バナー原稿imp

家族で摂りやすいですね(^^♪

育ち盛りの子供もいるので、日ごろから注意してカルシウムを摂るようにしているんですが、それでも不足しているような気がします(汗)

カルシウムが入っているような食材を、子供が好んでくれないっていうのもあるけど。

サプリを上手に利用したいですね。

こちらも参考にしてください。

骨を強くするホルモン「メラトニン」を増やす方法。 

血圧、肥満に牛乳がいい。牛乳のすごさを再確認したよ。 

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です