小学生、Z会12月号が来たよ。英語も追加。Z会はむずかしい?

Z会続いてますよ~(^^♪

小学生の四年生の息子です。

量が多すぎず、少なすぎずちょうどいい感じです。

スタンダードを受講しているのですが、問題も基本からちょっと難しい問題もあったりして、良い感じです。

量は多くないけれど、良問が多いなという感じです。

始めた当初は、国語がむずかしいな~と感じたのですが、約半年続けてコツがわかったのか、添削問題でも良い点数をとるようになりました。

成長してるな~

Z会は難しいんじゃないかという声も聞きますが、スタンダードは基礎からはじまるので、そんなに難しいという感じはしませんでした。

それでいて、ちょっとひねった問題もある。

「考える」ことができるのがいいと思います。

問題の数は少ないけど、こういった問題を解くことで力がつくんでしょうね。

ハイレベルは難しそうです(;´Д`)

勉強が苦手な子なら、タブレットというのもいいかもしれませんね。

子供は新しいものが好きです(^^♪

国算理を受講していたのですが、思うところあって国算英に変更しました。

1月号から英語が届きます。

12月号ではアルファベット練習張と音声ペンが届きました。

小学校でも英語の授業が平成20年から追加されますね。

英語を習わせたいけど。

習い事がいっぱいしな~

費用がかかるしな~

と二の足を踏んでいる方も多いんじゃないでしょうか。

Z会で英語だけ受講するというのは、どうでしょう。

英会話教室に通うよりも費用も安いですし、自分のペースで進めることができるというメリットもあります。

少しでもやっておくとちがいますよね。

無料で資料請求ができるので、気になる方はぜひ。

学年が上がるときに始めるのも、子供には区切りがよくていいかもしれませんね。

資料請求で、その時期によって違うのですが、プレゼントがもらえます。

我が家は余計な付録がついていない通信教育を探していたので、Z会満足です。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です