甘酒で肌のキメが整い、疲労回復ができる(^^♪

あさイチで、甘酒が紹介されていました(^^♪

飲む美容液と言われている甘酒。

檀れいさんや平子理沙さん、道端アンジェリカさんなども甘酒を愛飲しているんです。

米麹で作られた甘酒はノンアルコール。

砂糖が入っていなのに、ほんのり甘いんだそう。

甘酒には必須アミノ酸9種類、ビタミンB群やオリゴ糖が入っていて、美肌にすごくいいんです。

実験で、4週間毎日甘酒を飲み続けた学生の肌が、ビックリするくらい肌のキメが整っていました。

さらに甘酒には、最強の抗酸化物質と呼ばれる「エルゴチオネイン」が含まれているんです!!

美肌だけじゃなく疲労回復にもおすすめ!!

でも甘酒が苦手という方もいますよね。

そんな方は色々な材料と混ぜ合わせると、飲みやすくなるそうです。

例えば、

牛乳、豆乳、ショウガ、青汁、紅茶、コーヒーなどなど。

基本は1:1で割ります。

甘酒イチゴシャーベットが美味しそうだなと思いました。

甘酒250mlとイチゴ100gをジッパーに入れて、手で揉んでイチゴをつぶします。

平らにならして、冷凍するだけ。

甘酒デザートが簡単に出来上がり(^^♪

↓マルコメの麹甘酒

ゼリータイプやフリーズドライタイプもあります。 

↓こだわりの甘酒を売っているお店を見つけました(^^♪

飲んでみたい甘酒です。

こちらも参考にしてください。

麹の健康効果。甘酒の簡単レシピ。 

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です