都道府県の覚え方絵本(^^♪あっという間に覚えたよ。

4年生になると、社会で地図を習いますね

47都道府県の名前と場所を覚えてほしいなと思って、トイレに地図帳を貼っておきました。(レビューはこちら

でもね、でもね、47都道府県の名前を言えても、場所を覚えられないという事態になってしまったよ。

47都道府県すべて言えることはすごいことだけど(早口で言える)、できれば場所も一緒に覚えてほしいわ。

そこで図書館で借りた「1日10分でちずをおぼえる絵本」(^^♪

これスゴイ良かったです。

もう4年生だし、絵本はね~と思ったんだけど、まず絵が可愛い♪

宮城県は「まねきねこ」の形、岩手県は「ふくろう」の形という感じで、絵にあてはめて覚えていくので記憶に残るみたい。

子供って遊びながら覚えると、よく覚えるよね!

ツボにはまったみたいで、あっという間に覚えていました。

4年生じゃなくて、もっと早くから与えればよかったな~と思う絵本です。

特産物や有名なものも載っているので、こちらも覚えてくれれば完璧なんだけどね。

サラッと見るだけで、覚えている様子はありません。

4年生の3学期になって、都道府県テストがありました。

都道府県は漢字で書けないといけないのね。

この地図絵本で場所は覚えていたので、少しは楽だったんじゃないかな。

漢字がね、覚えるのが大変でしたが。

一家に1冊あるといい絵本です。

できたら小さいうちから見せてあげてほしいと思いました(^^♪

1日10分でちずをおぼえる絵本 (コドモエ[kodomoe]のえほん)

新品価格
¥1,944から
(2016/9/12 15:05時点)

パズル版もあるのね。
これいいかも↓

1日10分でちずをおぼえる大きなパズル (こども絵本)

新品価格
¥1,404から
(2016/9/12 15:06時点)

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です