小学生コースZ会、9月分がきた。

Z会通信教育の9月分が来ました(^^♪

息子の小学校は、9月から算数は小数の勉強に入ります。

だからZ会も小数なの。

Z会は、学校と同じ勉強ができるので助かります。

申し込みの時に、小学校の名前を書くから、その小学校で使っている教科書と同じ順番で進んでいくんだね。

国語の漢字も学校と同じ進み方です。

国語の読解がむずかしいかなと思ったのですが、だいぶ慣れてきました。

長い文があると嫌気がさしてしまうみたいなので、白い紙で隠して、1段落ごとに読むようにしてみました。

でもこれも最初だけ。

慣れてなかっただけなんですよね。

算数は間違った部分を後日、私が紙に書いてもう一度解き直ししています。

問題数が多くないので、こういったことができるんですね(^^♪

添削テストも問題がぎっしり詰まっていないのがいいですね。

カレンダーとシールがついてきます。

Z会、なかなかいいんじゃないかなと思います。

Z会って、むずかしいんじゃない?と聞かれることがあるのですが、我が家はスタンダードを受講。

基礎問題からはじまっているので、そんなに難しいという感じはしません。

が、頭を使って考える問題も出てきたりして、このバランスがいいですね。

基礎ばかりでは成長しないと思うので。

無料で資料請求できるので、どんな感じなのか確かめてみてください。

私もZ会の口コミや評判を調べてから、資料請求しました(^^♪

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です