子供と一緒に使えるシャンプーuruotte(うるおって)口コミ感想。

uruotte(うるおって)のはじめてセットを使ってみました(^^♪

uruotteは、髪と頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーです!

アミノ酸系シャンプーとよく聞きますが、その特徴を知っていますか?

まず洗浄成分に、アミノ酸系の成分を使っています。

だから他のシャンプーに比べて、低刺激。

肌の弱い人や子供、赤ちゃんに選ばれているんです。

その分、洗浄力が弱い場合があります。

でも汚れは普通に落ちます(^^♪

ものすごく汚れていない限り(笑)

我が家は幼稚園くらいの時から、子供たちは親と同じシャンプーを使っていたんですね。

でも息子のフケが多いんです。

洗い方が足りないかな~としっかり洗う。

でもフケが出る。

あれれ、おかしいな~という繰り返し。

ある日、ふと気づいたんです。

シャンプーが合ってないのかも!

どんぴしゃりでした。

シャンプーを変えた途端に、フケがおさまったんです。

娘はそのシャンプーで問題なかったんですけどね~

合う、合わないってあるんだと思います。

さて、ruotte(うるおって)は、アミノ酸系シャンプーで低刺激なので、子供や赤ちゃんと一緒に使えるシャンプーです。

リンスいらずだから、じっとしていない子どもの頭を洗うのも一度で済むから助かるよね~

我が家は双子。

赤ちゃん&幼稚園時代、お風呂は戦場でしたよ。

子供たちの頭を洗うのも、自分の頭を洗うのも、どちらも大変(;´Д`)

uruotteは、育児中のママのお助けアイテムになるよね。

大変だからと、ママも頭皮のケアをおろそかにしたくない。

子供たちの頭も優しく洗ってあげなきゃ。

そんな時にuruotteは役立ってくれます。

これ1本でOKだから、時短&水の節約にもなります。

リンスを使わないことで、結構な水の節約になっているのでは?と思ってます。

99%自然由来だから目にしみにくいのも嬉しい(^^♪

uruotteの全成分↓

18種類の和洋漢植物を配合。

オーガニックホホバオイルが配合されていて、洗い上がりはしっとりしています。

ノンシリコンだけど泡立ちもいいし、スベスベの髪になるよ(^^♪

乾かすと、ふんわりする。

ボリュームのない髪にもおすすめです。

子供と一緒に使えるシャンプーということで、東急ハンズでも人気の高い商品です。

子供と使えるシャンプーを探しているなら、uruotteぜひ試してみてください。



まずはトライアルセットから始めたいなという方はこちらからどうぞ。


ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です