小学生コースZ会8月号。スタディプラスも入ってました。

Z会の小学生コースを7月から始めてます(^^♪

2か月目です。

8月号は夏休みだから1学期の復習になります。

夏休みスタディプラスというのも1冊入ってました。

Z会というと、ちょっと難しいんじゃないかな~と思いましたが、我が家が選んだのはスタンダードタイプ

それに学校でやる問題よりも少し難しいものにもチャレンジさせたかったので、難しい問題がちらほらでてくるくらいのスタンダードタイプが、うちにはぴったりでした!

中身もぎっしり詰まっていないので、取り組みやすいです。

スペースがちゃんとある(^^♪

1ページに問題がたくさんあると、うちの子はそれだけで嫌になってしまうタイプなので(笑)

添削テストもこんな感じです。

問題数は多くありません。

Z会はシンプルですね(^^♪

このシンプルさが選ぶ決め手になったんですけどね。

付録はいりません。

が、ポイントをためるとプレゼントがもらえます。

添削テストを提出すると1ポイントがもらえて、10ポイントから選ぶことができます(^^♪

添削テストを毎月しっかり出せば、そんなに遠い話ではないところが良いですね。

我が家は国算理をやっているので、1か月で3ポイント貯まります。

無料で資料請求できるので、どんな感じなのか気になる方は確かめてみてください(^^♪

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です