音読や単純計算がキライな子供たちに読ませた本(^^♪

こんな本を図書館で借りました(^^♪

自分の脳を自分で育てる―たくましい脳をつくり、じょうずに使う」

残念ながら、自分たちで積極的に読んではくれなかったので読み聞かせしました。

自分の脳を自分で育てる―たくましい脳をつくり、じょうずに使う (くもんジュニアサイエンス)

新品価格
¥1,296から
(2016/6/13 10:08時点)

子供たちには目から鱗だったようです。

子供たちに読んで聞かせたかったのは、本の中で、単純な計算や音読が脳を活発に働かせて、鍛えてくれると紹介しているところ。

毎日、宿題で音読がでます。

先月まで公文をやっていて、なぜ毎日計算ばかりしないといけないのかとぼやいていたので、もっと早くこの本を紹介したらよかったかなと思いました。

計算も音読も、脳のためにはとっても良いことなんだって、実感してくれたみたいです。

自分の脳のことなんて考えたこともなかった子供たちですが。

勉強するって、脳を鍛えることなんだな(^^♪って思ってもらえたみたいで、嬉しいです。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です