食べる日焼け止め「ホットヨーグルト」(^^♪

医師が実践する紫外線対策が、テレビで紹介されていました(^^♪

紫外線が原因で、老化してしまうって知ってましたか。

実は肌の老化の8割は紫外線が原因なんですよ

肌老化の原因になるUVA。

ガラスは通過するし、なんと5月がもっとも多いんです。

このUVAがシワやたるみの原因になるんです。

スポンサーリンク

医者が実践、紫外線対策

若すぎるお医者さん、日比野佐和子先生が実践している紫外線対策が紹介されていました(^^♪

朝食に卵料理を食べる

特に卵白に、皮膚を修復する成分が豊富に含まれている。

入浴後、首周りを凍らせたペットボトルでマッサージをする

首周りには代謝を高める褐色脂肪細胞の90が集中している。

食べる日焼け止めと呼ばれている「ホットヨーグルト」を食べる

体温程度(30~40℃)で乳酸菌が活性化するので、500wで40秒くらい温めるのが目安。

ヨーグルトは保湿効果を高めるという論文報告もあるそう。

ヨーグルトは万能ですね(^^♪

ぜひ食べたいです。

他の番組でもホットヨーグルトのことが紹介されていました。

温めることで、乳酸菌が活性化→善玉菌の増加→免疫力がアップ!

風邪予防になるそうです。

特に朝は体温が下がるので、朝に食べるのがおすすめです。

はなまるマーケットでヨーグルトの健康効果が紹介されました♪ 腸の働き ・食べ物の消化吸収 ・体内の不要なものを排出 ・免疫機能 免...

これからの季節、紫外線対策しっかりしたいですね。

紫外線の対策していますか? 5月から紫外線は増えてきます。 グッドモーニングで放送されていたのですが。 この10年で、紫外...

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする