血栓ができる原因&血栓を溶かす力をアップする方法がある!

ガッテン!で、血栓ができる原因やその血栓を溶かす力をアップする方法が紹介されていました。

心筋梗塞や脳梗塞を引き起こす血栓。

気になりますよね~

血栓って特別なもののような気がしますが、誰にでも毎日血栓のもとになるものができているそうですよ。

コワイですね。

血栓ができてしまう原因ストレスがありました。

恐怖や興奮、ストレスが血栓の原因になってしまうそう。

そのほかの原因としては、太っていること、不整脈を持っている人は要注意です。

毎日できているという血栓を溶かしてくれるのが、t-PA。

これも体内で毎日作られているの。

このt-PAの力をアップすることができれば、血栓を溶かす力もアップしますね。

アップさせる方法があるんです。

それは運動!!

ウォーキングなど息が上がらない程度の軽い運動(有酸素運動)を1日30分ほど行うといいんです。

これで血栓を溶かすt-PAが働きやすい体になれるんだって!

日ごろ運動をしていない人のほうが効果が期待できるとか(^^♪

ウォーキングってスゴイね。

これからウォーキングに行ってきま~す(^^♪

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です