LPSを増やす食べ物、LPSを増やす体操で免疫力アップできる。

まだまだインフルエンザや流行っていますね。

でもインフルエンザにかかる人、かからない人。

風邪をひきやすい人、ひきにくい人。

いますよね。

これはなんの違いなんでしょう。

それは免疫力

世界一受けたい授業で、最新の免疫力情報が放送されていたので紹介しますね。

免疫力の鍵はLPSという物質。

LPSが、マクロファージを活性化してくれるんです。

その結果、免疫力が上がってインフルエンザ予防し、ガン予防にもなるんです!!

このLPSは、土壌や自然に含まれる微生物なので、頻繁に殺菌したり掃除をしすぎたりすると、免疫力低下の原因になるそうですよ。

キレイ好きはほどほどに。

そして食べ物にも含まれています。

LPSが多く含まれている食べ物。

1位:玄米

2位:メカブ

3位:レンコン

一緒にヨーグルトを食べると効果的です。

どれも身近な食べ物ですね(^^♪

LPSを体操で増やすこともできます。

皮膚をこすることによって、免疫細胞を活性化させることができるんです。

まず右の手で、左の指先から体の中心に向かってこする。

反対も同じようにする。

うっすらと肌が赤くなるくらいの力で行いましょう。

腕だけじゃなく、脚なども行うと効果的です。

特別な道具がなくてもできるのでやってみましょう。

↓教えてくれたのは、この本を書いている先生です。

「免疫ビタミン」のすごい力 – ガンも認知症も寄せつけない – (ワニブックスPLUS新書)

新品価格
¥896から
(2016/2/24 10:00時点)

LPSが入っているサプリもありました(^^♪
活用するのもいいかもしれませんね。

こちらも参考にしてください。

免疫力を高める食品で作る料理レシピ。 

サジージュースで体温が上がり、免疫力もアップする♪ 

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です