冷え性を運動と食べ物で改善しよう。

林修の今でしょ!講座で、冷え性について紹介されてました(^^♪

最近、冷え性が悪化したんです(;´・ω・)

昔はここまで冷えることはなかったんだけど。

でも冷え性は万病のもと。放っておくわけにはいきません。

まず冷え性は筋肉の衰えが原因。

他には水分不足と食生活の乱れがあげられます。

冷え性を放っておくと、免疫力が低下する恐れがあるので、重大な病気にかかりやすくなるんだってΣ(゚д゚lll)ガーン

最近は男性の冷え性も増えています。

男性の冷え性はストレスが原因の場合があります。

またお腹が冷えている人は、隠れ冷え性の場合もあります(;´・ω・)

ぬるめのお湯(38~40度)のお風呂につかるのも効果的です。

入浴して1時間後も体が温まっています。

熱いお風呂は冷えるのも早い。

お腹を温める腹巻もおすすめです。

食べ物で言うと、加熱した生姜がいいそう。

筋肉の健康効果がすごかった。病気を予防。筋肉を増やす食事と運動。 

筋肉の効果。筋肉を増やす方法。



<生姜蜂蜜湯の作り方>

スライスした生姜をハチミツに漬ける(1週間)

スプーン2杯分のハチミツとショウガに熱湯を注ぐ。

朝食に食べるといいのは、ゆで卵です。

生姜で体温&免疫力アップ

免疫力を上げるショウガオールの効果。

<体を温める体操>

背中をこする。

タオルを四つ折りにする。

背中に回して、脇の下に挟む。

強めに引っ張りながら左右に動かす。

不思議に体がポカポカしてきました(^^♪

特別な道具もいらないし、簡単にできるのでお試しあれ♪

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です