栄養アップ、カロリーダウンのお米「まばゆきひめ」

普通のお米より栄養価が高いのに、カロリーダウンできるお米「まばゆきひめ」を食べてみました(^^♪

毎日食べるごはんだから、栄養たっぷりだと嬉しいよね。

そんな願いをかなえてくれる「まばゆきひめ

サイカ式精米法で精米した無洗米なんです。

サイカ式精米法で精米すると、玄米の栄養成分と旨みをしっかり残してくれるの。

<サイカ式精米法の特徴>

1.甘味が強くツヤがある

2.摂取カロリーが抑えられる

3.CO2削減など環境に配慮

専用のカップでお米を計量します。

ふたつのくぼみがあるでしょ?このくぼみの分だけお米が減っています。

水をたっぷり吸収してくれて大きくふくらむお米なので、同じ量のご飯を食べても約10%摂取カロリーが少なくなるんだって!!

これは嬉しいね(^^♪

栄養バランスもアップします!!

・食物繊維1.33倍

・ビタミンB6が4倍

・ビタミンB1が2倍

・ビタミンEも含まれる

全国トップクラスの米作りの適地「山形県おきたま地区」のひとめぼれを使用。

お米を変えると、こんなにちがうのねと驚くくらい、甘みがあって、ふっくらしています(^^♪

お米の味がしっかりしていると言うのかな。

お米が好きな娘に何も言わず出したら、お米がちがうと言われたよ。

子供にもわかるくらい、お米の美味しさが際立ってます♪

しかも美味しいだけじゃない。

栄養価がアップするし、カロリーまで減らせちゃう。

冷めても美味しいから、お弁当やおにぎりにぴったり(^^♪

無洗米だから主婦は楽だしね!

お米にこだわっている方、健康に気を使っている方、ぜ食べてみてください。



ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です