キノコダイエットの方法。種類によって効果がちがう。

テレビでキノコダイエットのやり方が紹介されていました(^^♪

キノコ類は大好きなので、冷凍して常備している食材なの。

キノコは種類によって効果がちがいます。

エノキダケ

食物繊維キノコキトサンに脂肪の燃焼&排出効果があり、お腹から痩せることができる。

エノキダケは細胞壁を壊すために、一度冷凍してから使うとよい。

エノキ氷がおすすめ。

<エノキ氷の作り方>

エノキダケ200gを石づきを落として、水200gと一緒にミキサーにかける。
ペースト状にしたら鍋にうつし、沸騰後、弱火で60分煮込む。
製氷皿などに移して冷凍する。

60分煮込むのちょっと大変だけど(;´Д`)

私は1センチくらいに切って冷凍してるよ。

お味噌汁に入れたり、ジャガイモの代わりにカレーにいれちゃいます(*’▽’)

マイタケ

ダイエット成分MXフラクションは血液中の脂肪分を分解&体外へ排出。
ビタミンB2が豊富なので、美肌効果が高い。

きのこの栄養分は水溶性なので、味噌汁にいれて汁も一緒に摂取する。

長時間、マイタケを水洗いすると栄養分も一緒に流れてしまいます。濡れたキッチンペーパーで拭くぐらいに。

エリンギ

エリンギに含まれるミネラルが、むくみの原因である塩分を排出しエネルギー代謝を高める。

ナイアシンが冷え性の改善、減量中のイライラを抑制。

加熱しすぎに注意しましょう。

キノコ類は冷凍すると便利だし、ダシがよくでて美味しくなると思います(^^♪

おすすめ!

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です