朝勉、朝学習のすすめ(小学生)!

朝弁当じゃないよ?

朝勉!

朝勉強です。

毎朝いつもより15分くらい早く起きて、子供たちにプリントをやらせています。

習い事や遊びで放課後、勉強する時間なし。

もうすぐ四年生になるのにこれでいいのか!ということで、朝私がプリントを用意して、それをやるというのをはじめました(^^♪

これが滑り出しは順調で(*’▽’)

国語の読解は、朝5分ドリル

短いので、取り組みやすい。

そして簡単なので、朝の学習にぴったり。

朝から難しい問題に取り組むと、いやになっちゃうからね。

ならない子いるかもしれないけど。

次が苦手な漢字のプリント

こちらはネットから印刷させてもらってます。

こちら⇒小学生の漢字プリント

漢字はネットで印刷すればいいんじゃないかな~と思ってます。

最後が算数プリント

算数プリントは苦手な部分をドリルを1枚、あるいはやはりネットで印刷したものを入れます。

合計3枚にしてます。

コピーなので、苦手なところは何度も何度もでます。

なおしは、夕食の前にちゃちゃっと終わらせて、終わったらカレンダーに終わりましたのサインをします。

2週間続いたら、ご褒美(^^♪

おまけつきのお菓子だったり、シャーペンだったり。

普段おまけつきのお菓子は買わないので、これだけで大喜び。

継続は力なりだよね。

ご褒美で釣っていますが(;´Д`)

ネットで印刷には助けられてます。

私がよく利用するのはこちら。

・ぷりんときっず

・ちびむすドリル

・計算プリントで算数学習

朝少しだけ早く起きてプリントを(^^♪

習慣になってしまえばこっちのものですよ。

毎日用意するのは意外と大変だけどね。

楽しんでます(^^♪

あとパズル系のドリルも気分転換にいいよ。

スラスラできちゃう簡単なところから始めるのがおすすめ!

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です