40代からの乾燥・敏感肌に持田製薬のコスメが良かった!

持田製薬グループのコスメ「コラージュB.K.AGE」を使ってみました(^^♪

40代からのお肌に、おすすめの化粧品なの。

40代を過ぎてから、肌が変わってきたな~と変化を感じてました。

今までのケアではダメかもしれない。

乾燥はするし、刺激に敏感にもなってきた(;´・ω・)

年齢で化粧品は変えていくべきなんだと気づきました。

コラージュB.K.AGE保湿と低刺激にこだわったコスメでした。

敏感肌のことを考えてくれています。

・肌荒れ防止にトラネキサム酸

・潤いを続けて保つために、3種類のセラミド、コラーゲン・ヒアルロン酸

化粧水⇒乳液・クリームと簡単ステップです。

では化粧水から紹介したいと思います。

「しっとり」と、「とてもしっとり」があって、私は「とてもしっとり」です。

とてもしっとりですが、べたつくという感じではなくて、肌にグングンしみ込んでいく感じ(^^♪

肌がしっとりモチモチになりました。

手に吸い付いてくる感じがいい!

さっぱりとしっとりを選べる化粧品はありますが、しっとりととてもしっとりを選べるなんて、さすがアラフォー用のコスメだな~と納得しちゃいました。

次は乳液です

乾燥による小じわを防いでくれます(効能評価試験済み)

伸びが良く、肌を優しく包み込んでくれます。

目元や口元など乾燥が気になる場所は念入りに塗りました。

最後がクリームです

私は夜のみクリームを使いました。

こちらも乾燥による小じわを防いでくれます(効能評価試験済み)

伸びがよいので少量でOK。

40代から肌が敏感になったり、今までのケアでは乾燥が良くならなかったりしたら、ぜひ使ってみてほしいと思います。

年齢に応じて、コスメを変えていく。

大事かなと思います。

トライアルセットがあったので、ぜひ(^^♪



ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です