肌荒れ防止にトラネキサム酸配合の化粧品ビーケーエイジ。

持田製薬グループのコスメ「B.K.AGE ビーケーエイジ」を使ってみました(^^♪

40代からのお肌に、おすすめの化粧品です。

40代を過ぎてから、肌が変わってきたな~と変化を感じてました。

今までのケアではダメかもしれない。

乾燥はするし、刺激に敏感にもなってきた(;´・ω・)

年齢で化粧品は変えていくべきなんだと気づきました。

コラージュB.K.AGE保湿と低刺激にこだわったコスメです

敏感肌のことを考えてくれています。

・肌荒れ防止にトラネキサム酸

・潤いを続けて保つために、3種類のセラミド、コラーゲン・ヒアルロン酸

化粧水⇒乳液⇒クリームと簡単ステップです。

では化粧水から紹介したいと思います。

「しっとり」と、「とてもしっとり」があって、私は「とてもしっとり」です。

医薬部外品の化粧水です。

とてもしっとりですが、べたつくという感じではなくて、肌にグングンしみ込んでいく感じ(^^♪

肌がしっとりモチモチになりました。

手に吸い付いてくる感じがいい!

さっぱりとしっとりを選べる化粧品はありますが、しっとりととてもしっとりを選べるなんて、さすがアラフォー用のコスメだな~と納得しちゃいました。

全成分トラネキサム酸、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)、コメヌカスフィンゴ糖脂質、セラミド2、サクシニルアテロコラーゲン液、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、トリメチルグリシン、POE硬化ヒマシ油、イソステアリン酸、ソルビートル液、濃グリセリン、BG、POEメチルグルコシド、カルボキシメチルデキストランNa、1,2—ヘキサンジオール、ピロ亜硫酸Na、エデト酸塩、無水クエン酸、クエン酸Na、水

化粧水、乳液、クリームのすべてにトラネキサム酸が配合されていますね(^^♪

トラネキサム酸と言えば美白というイメージですが、ここでは肌荒れ防止、炎症予防として使われています。

成分の一番最初にトラネキサム酸が来ているので、一番多く入っているのかと思ったらそういうわけじゃないんですね。

医薬部外品だと、配合量の多い順に書かなくてもいいみたいで、最初に有効成分がきてます。

次は乳液です

乾燥による小じわを防いでくれます(効能評価試験済み)

伸びが良く、肌を優しく包み込んでくれます。

目元や口元など乾燥が気になる場所は念入りに塗りました。

全成分トラネキサム酸、酢酸トコフェロール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)、コメヌカスフィンゴ糖脂質、セラミド2、サクシニルアテロコラーゲン液、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、トリメチルグリシン、スクワラン、白色ワセリン、メチルフェニルポリシロキサン、ベヘニルアルコール、バチルアルコール、α—オレフィンオリゴマー、トリエチルヘキサン酸グリセル、濃グリセリン、BG、1,2—ヘキサンジオール、ステアリン酸ソルビタン、イソステアリン酸POEグリセリル、カルボキシビニルポリマー、キサンタンガム、ピロ亜硫酸Na、エデト酸塩、水酸化カリウム、水

セラミド2が入っていますね。

保湿力が高く、バリア機能を高めてくれます。

最後がクリームです

私は夜のみクリームを使いました。

こちらも乾燥による小じわを防いでくれます(効能評価試験済み)

伸びがよいので少量でOK。

全成分トラネキサム酸、酢酸トコロフェロール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)、コメヌカスフィンゴ糖脂質、セラミド2、サクシニルアテロコラーゲン液、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、トリメチルグリシン、スクワラン、白色ワセリン、セテアリルアルコール、バルチミン酸セチル、ジメチコン、α—オレフィンオリゴマー、トリエチルヘキサン酸グリセル、ホホバ油、濃グリセリン、BG、1,2—ヘキサンジオール、自己乳化型ステアリン酸プロピレングリコール、イソステアリン酸POEグリセリル、親油型ステアリン酸グリセリル、ピロ亜硫酸Na、エデト酸塩、無水クエン酸、クエン酸Na、水

乳液と同じで、セラミド2、スクワランや白色ワセリンが入ってます。

保湿力高めです。

40代から肌が敏感になったり、今までのケアでは乾燥が良くならなかったりしたら、ぜひ使ってみてほしいと思います。

年齢に応じて、コスメを変えていく。

大事かなと思います。

トライアルセットがあったので、ぜひ(^^♪



ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です