視力が落ちたな~と思ったら、やってほしいこと。

テレビで視力アップ術が紹介されていました。

視力の低下の原因は、毛様体筋のコリやドライアイにあります。

これらを改善できれば、視力ってアップするんだね。

近視、老眼、視力低下に悩んでいる方におすすめ!

<毛様体筋を鍛える方法>

寄り目ストレッチ

指を一本たてて、目の前まで近づけていき、ピントが合わなくなったら視線を外す。

1日10回、2セット。

老眼鏡をかける

老眼鏡は+2がおすすめ。100円ショップでも売ってます。

目の周りにしびれを感じたらOK。

1日5分が目安です。

<ドライアイ対策>

油だしマッサージ

内側から外側へ10回ずつまぶたを上下に優しくなでる。

最後に上下のまぶたを軽くつまむ。

ホットアイパック

水で濡らしたタオルを電子レンジでチンする。600wで40秒。

この蒸しタオルを目に当てることで、油の分泌を促進してくれる。

これで視力アップできるなら、やらなきゃ損だよね。

ぜひ試してみてください。

こちらも参考にしてください。

目の疲れをとるストレッチの方法。

目の疲れ、ドライアイに効く目のツボ。

↓ファンケルのスマホえんきんに含まれているビルベリー由来のアントシアニンは、スマホやパソコンで目を使う時に、目の焦点を合わせやすくすることで、目の疲労感を緩和させる効果が報告されています。 

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です