日本地図を覚えるならトイレがおすすめ。

100円ショップで購入した日本地図のポスター(^^♪

お風呂に貼る用だったので、お風呂に半年ほどずっと貼っていましたが、覚える気配がまったくない(;´・ω・)

これでは意味がないので、貼る場所を変えました。

トイレに(^^♪

座ったときに、目の前に見えるように貼りました。

そうしたら効果てきめんで。

1か月もしないうちに47都道府県、全部言えるようになりましたよ!

場所はまだうる覚えなんだけどね(;´Д`)

でも進歩進歩。

トイレに貼るといいって聞いたことがあるけど、本当に効果があった。

覚えてほしいことはトイレに貼ることにしようと決めました(^^♪

あとブックオフで購入した「ちびまる子ちゃんの似たもの漢字使い分け教室

ちびまる子ちゃんシリーズは好きなんだけど、この本良かった。

同音異義語、反対語、類語などが、漫画でわかりやすく説明されてるの。

私もこの本読んで、曖昧だったな~と反省。

こういう言葉に関すること、ことわざとか四字熟語とか、漫画で説明されるとスッと入っていくし、子供も抵抗なくよく読んでくれます。

おすすめです!

特にちびまる子ちゃんシリーズは好きです(^^♪

ちびまる子ちゃんの似たもの漢字使い分け教室―同音異義語、反対語、類語など (満点ゲットシリーズ)

新品価格
¥918から
(2015/12/11 09:52時点)

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です