手汗対策にファリネ。成分の中に酸化亜鉛。

手汗対策にファリネ!

始めました(^^♪

手汗に悩んでいる方って、結構いるみたいですね。

私は緊張したりすると、すぐに脇や手にじっとりと汗かいたりして(;´・ω・)

たとえばデートの時とか…

手をつないだりするとき、じっとり汗かいてると恥ずかしいですよね。

デートなんて、ずいぶん昔の話ですが(;´・ω・)

そんな悩みを解消してくれるのが、手汗対策制汗パウダー「ファリネ」。

↑上の部分が鏡になってます(^^♪

わき汗対策してるけど、手汗対策までできるとは知りませんでした。

わき用じゃダメなんですよ。

やっぱり手専用のじゃないとね。

手汗の原因は、汗腺(エクリン汗腺)です。

緊張や興奮で、手に汗をかくというのは普通の反応なんです。

みんな経験ありますよね。

ただ気になるくらい手にいっぱい汗をかくという人は、この汗腺(エクリン汗腺)が人よりも多い可能性があります。

じゃあわき汗用の制汗剤を使ってもいいんじゃないの?って思いますよね。

ですが、わき汗用の制汗剤は、もう一つの汗腺「アポクリン汗腺」に作用するようにできているんです。

だから手に使っても効果が薄かったり、場合によってはかゆみが出てしまうこともあるんです。

だから、手の汗腺「エクリン汗腺」に作用してくれる、手専用のものを使ったほうがいいんです。

使い方は簡単(^^♪

パフつきのパウダータイプだから、とっても使いやすい。

手のひらにポンポンとすればいいだけ。

使い続けることで、手汗の軽減、制汗はもちろん、持続力もアップします。

手汗が気になったときに、ポンポンとつけてもOK!

サラサラになります(^^♪

パケも化粧品みたいですよね。

これなら制汗剤とはばれません(^^♪

小さいサイズなので、持ち運びもOK。

肌への優しさにこだわって、無添加。

日本国内で製造されています。

有効成分:クロルヒドロキシアルミニウム、酸化亜鉛

その他の成分:チルハイドロジェンポリシロキサン、セリサイト、ミリスチン酸マグネシウム、タルク、無水ケイ酸、アクリル酸アルキル共重合体、シリル化処理無水ケイ酸、セルロース末、麻セルロース末、フェノキシエタノール、メチルポリシロキサン、植物性スクワラン、トリメチルシロキシケイ酸、天然ビタミンE

ここまで良いことばかり書いてきましたが、成分のところをみて、ふと手が止まりました。

有効成分に、酸化亜鉛がある。

しかもこの酸化亜鉛をナノ化している(;´・ω・)

酸化亜鉛はよく使われている成分だけど、ナノサイズに微粒子化されているものは、吸い込んでしまう危険性などがあり、あまり良くないよう。

コーティングされていれば問題ないのですが、コーティングされているのかいないのかよくわかりませんでした(;´・ω・)

う~ん?

効果があって、結構いいかなと思ったファリネですが、成分的にみるどうなんでしょうか?

わからなくなりました。

止まらない「手汗」に!7大成分たっぷりfarine(ファリネ)

こちらも参考にしてください。

汗のにおい抑える方法、更年期の汗はにおうんです!

良い汗をかく「汗腺トレーニング方法」汗腺を鍛える。 

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です