小学生の家庭学習、どうしてる?

我が家の子供たちは小学3年生ですが、1年生の時から公文を習っています。

だから計算は得意なんですけどね~

文章題みたいな考える問題が苦手(;´・ω・)

というか、そういった問題に慣れていないという感じがします。

これではいけない。

でも中学受験は考えていないし、塾までは行かせたくない。

なので、少しは家庭学習に力を入れようと思い、ドリルを買いました(^^♪

ドリルって種類が豊富すぎて迷いますね。

購入したのは「毎日ドリル

算数だったら、文章題・図形・計算。

国語だったら、文章読解、長文読解、漢字など、単元が分かれているのがいいのな~思いました。

学校で習っているような内容で、難しすぎず、復習として使うのにちょうどいいと思いました。

6年生までありますよ(^^♪

難しすぎないので、子供ひとりで着々と進めていくことができます。

ただ続けるのは大変だと思います。

そこをなんとか続けられるように後押ししたいと思います。

毎日ドリルはアマゾンで検索してね(^^♪

ネットからプリントを印刷するという手もあります。

3年生までしかないのが残念ですが、こちらがおすすめです。

ぷりんときっず

家庭学習といえば、通信教育もいいですよね。

勉強嫌いはタブレットで興味をひくのもいいかも↓



ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です