オイルのマウスウォッシュ、オイルプリングの効果とやり方。

お口の美容液「オイルプリング」というものを試してみました(^^♪

オイルのマウスウォッシュです。

植物オイルで、うがいをします。

最近話題みたいです。

pulli.JPG

オイルだよ!オイルでうがい!!

ちょっとびっくりだよね。

今回私が使ってみたのは、セサミオイル。

ごま油ですね。

ゴマリグナンが、粘膜や歯茎から吸収されることによって、血行を促進して口内環境を整えてくれます。

オイルプリングには、こんな効果があります。

・口臭予防

・歯のくすみ、舌の汚れを掃除してくれる

・エイジングケア

pulli2.JPG

使い方は簡単で、まずオイルを口に含みます。

オイルを口腔全体に行き渡らせ、唾液が出てきたら、ぶくぶくさせるだけ。

口に含んだ時はオイル~って感じなんだけど、しばらくすると唾液で薄まって、そんなに違和感はなくなる。

ペパーミントやティーツリー、ユーカリの効果で口の中は意外にも爽やかなの。

もっとオイルっぽいと思ってました。

オイルを吐き出した後、口をすすぐ必要はありません。

1回3分くらいでOK。

間違って飲んでしまった場合、基本的には大丈夫ですが、ブクブクしたオイルには菌がいっぱい含まれているので、しっかり吐き出してくださいね。

口の中の脂溶性の汚れをセサミオイルが浮かせて落としてくれるんです。

オイルで、汚れを浮かせる!!って、新しいですよね。

↓配合成分がシンプルです。

pulli3.JPG

雑誌などでも注目のお口のケア方法です(^^♪

口内炎にもおすすめです。

顔に筋肉を動かすので、顔のハリもアップするみたいです。

マウスウォッシュを使うよりいいかも(^^♪

ミニサイズ3本入りが500円でお試しできるので、ぜひ試してください。

【シムシムジャパン】

オイルプリングについて色々調べてみたら、ゴマ油だけじゃなく、色々な油が利用できるんですね。

・オリーブオイル

・ヒマワリ油

・亜麻仁油

・エクストラバージンココナッツオイル

道端ジェシカさんも、ココナッツオイルでオイルプリングを実践しているそうですよ。

シムシムのオイルプリングは1回3分でOKですが、20分くらい行うみたいです。

さすがに20分ブクブクは大変ですね。

こちらも参考にしてください。

・朝起きてすぐの歯磨きが大切なわけ

・初期虫歯対策ガム、ポスカを噛む。ポスカの効果と成分。 

・歯ブラシについた歯周病菌を殺菌する方法

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です