片頭痛になった時の解消法。食べ物やストレッチまで。

バイキングで、片頭痛について放送されていました。

私自身は片頭痛もちではないのですが、母がひどい片頭痛持ちで、つらそうだったな~と思い出しました。

頭痛といっても、片頭痛や緊張型頭痛など色々あると思いますが、バイキングでは片頭痛について教えてくれました。

まず片頭痛が起きた時に効果的な解消方法

・こめかみを冷やす(痛みが和らぐそうです)

・アイマスクをする(暗い所で安静にするのがいいそう)

・コーヒーを飲む(カフェインが血管を収縮してくれます)

では片頭痛に効果的な食べ物

ビタミンB2は、細胞の働きが活発化。

マグネシウムは不足すると痛みに敏感になってしまいます。

この二つが含まれている食べ物は、豆腐、納豆、厚揚げなど大豆製品です。

積極に食べましょう(^^♪

片頭痛におすすめのお水です↓

マグネシウム入りの水を飲むことで、片頭痛を予防・緩和することを目的にしています。今話題みたいです(^^♪

頭痛の緩和に効果的なストレッチ

痛くなってからやるのではなくて、日ごろから行っておくと良い。

・首のストレッチ

顔は前に向けたまま、2分間、腰を左右にひねる。

・肩のストレッチ

ひじをまげて、前後に6から10回肩を回す。

片頭痛対策サプリメントというのも見つけました(^^♪

薬ではないハーブのサプリメントです。

気になる方はぜひ。

こちらも参考にしてね。

・片頭痛の特徴と解消法、良い食べ物と悪い食べ物まで

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です