肌の善玉菌を整える整菌スキンケア。常在菌を活かす!

整菌スキンケアって知ってますか?

お肌には善玉菌が住んでいるんです。

この善玉菌のバランスが良いことが、お肌の健康には大切なんです。

そこで今回試したヒューマンフローラの整菌スキンケア

seikin.JPG

トライアルセットが送料無料1,000円です。

お肌にいる善玉菌は、肌のバリア機能を守っている存在です。

ですが強い洗浄力を持った洗浄剤を使うと、この良い菌も流れて行ってしまいます。

それによって、肌のバリア機能が壊れて、肌荒れなどが引き起こされるという考えです。

整菌スキンケアは、この常在菌である善玉菌を活かすスキンケアなんです(^^♪

☆整菌スキンケアおすすめポイント!!

・皮膚常在細菌活性因子配合。善玉菌を活かすスキンケア

・パラベン、防腐剤、鉱物油、香料、アルコール、石油系界面活性剤不使用

・家族全員で使える

・全身に使える

お肌の善玉菌を守り応援する美肌菌スキンケアとして、NHKあさイチでも紹介されたそうです。

ひとつずつ紹介したいと思います(^^♪

善玉菌をはぐくむボディソープは、全身はもちろん、顔にも使えます。

そして髪の毛にも!

seikin2.JPG

全身撫で洗いした後は、泡をしばらくのせておきます。

顔を洗ったあと、そのまま泡パックすると、肌がしっとりツルツルになりました。

ちょっとぬめり感が残るかもしれませんが、皮膜を作っている状態なので大丈夫です。

全身に使うと、すぐなくなってしまいますね(;´・ω・)

有効成分:グリチルリチン酸2K

グリチルリチン酸2Kは、抗炎症作用があるので、皮膚の炎症をおさえてくれるので、敏感肌の方に支持されています。

善玉菌を活かして育てるローションは、サラッとしたテクスチャーで、肌にスッと浸透していきます。

seikin3.JPG

有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症作用があって、ニキビ用の化粧品に配合されていることが多いです。

かゆみ防止、ニキビの予防など。

善玉菌を守り整えてくれるクリームは、べたつかないで肌を守ってくれる感じがしました。

seikin4.JPG

シンプル3ステップですが、乾燥が気になることはありませんでした。

有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム

肌が弱い子供、敏感肌にもおすすめ!

肌の上の善玉菌のバランスを整えてくれるスキンケアは低刺激です。

お試しセットを使って、ムズムズした、赤くなった、しみた、ピリピリひりひりしたなどの反応があった方は、特に継続することがおすすめされていました。

普通は使用を中止するんですけどね(;´Д`)

整菌スキンケアは違うんですね!

あまり聞いたことがないスキンケアですが、

口コミでは、

・かゆみがなくなった

という口コミもありました。

肌トラブルがおさまらないという方、ぜひ試してみてください。

菌バランスが崩れているのかもしれません。

こちらも参考にしてください。

・ファムズベビーの口コミ感想。赤ちゃんの肌を守る仕組み。手荒れにも。

・アトピー、乾燥肌にカモミール100%の薬用入浴剤♪カミツレン。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です