頭皮のニオイ対策には塩洗髪がおすすめ。頭皮が臭い時。

あさイチで女の加齢臭が放送されていて、ハッとしたよ。

女性にも加齢臭ってあるんだよね。

女性ホルモンが少なくなる更年期を境に、加齢臭がでてくるんだそう。

40代以降が危険(;´Д`)

特に、頭・耳のうら・首筋・胸元などからニオイを発しているんです。

うわあ、自分ではニオイに気づかないでいるかもね。

首筋や胸元などは、汗ふきシートなどでふき取るのがいいです。

対応しにくいのが、頭!

頭皮が臭い!と感じたことはありませんか?

しっかり洗ってるのに~

そんな時は塩で髪を洗ってみましょう(^^♪

頭皮のニオイ対策には、塩洗髪がおすすめなんです。

☆塩洗髪の方法☆

洗面器にお湯をためて、大さじ1杯の塩をいれる。

洗面器の中に頭をいれて、髪の毛をゆすぎ、地肌をマッサージする。

シャワーなどで塩水を洗い流す。

すぐにドライヤーで乾かす。

最初はベタつきを感じる人もいるそうですが、頭皮の状態がよくなると、ベタつきも軽減しニオイもなくなっていくそうです。

塩洗髪は3日に1度(シャンプー2日 塩洗髪1日)程度、行いましょう。

こちらも参考にしてください。

・汗のにおい抑える方法、更年期の汗はにおうんです! 

・体の中から、深いシワを改善してくれるエクオール。 

・国産マカのフルミーマカ。女性のバランスが乱れたときに。 

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です