絆創膏でイビキは改善できる。イビキをかかない方法。横向き寝のすすめ。

簡単にできるイビキの改善方法が、バイキングで紹介されてたよ(^^♪

最近若い女性もイビキに悩んでいる人が多いみたい(;´Д`)

実は管理人も…

番組で紹介されていたイビキの改善方法、子供が通っている歯医者で紹介された方法でした!

歯医者さんで聞いた時は、ええ!!本当かなあと怪しんだんだけど。

先生、疑ってすみませんでした!正しかったのね~

イビキを放置すると、中年以降の高血圧、不整脈、ひいては心筋梗塞や脳梗塞につながるというからコワイよね。

イビキ改善に使うのは、なんと絆創膏!!

絆創膏を唇に対して縦方向に張り付けて寝ます。

縦に貼ることで、唇の端から空気が入るし、簡単に外れるので安心です。

こうすることで鼻呼吸にします。

口呼吸を防いで、鼻呼吸にすることで、イビキを防止することができるんです。

簡単ですね。

絆創膏を貼って、口を閉じるようにするんだね。

歯医者ではセロテープを貼りなさいと言われたけど、絆創膏のほうが外れにくくてよかったです。

管理人も試してみましたが、思った以上に苦しくなかった。

もっと苦しそうなイメージがあったんだけど、楽でした。

熟睡できましたよ(^^♪

違和感なく自然に口を閉じられました。

口呼吸をしている子供にもやらせてます。

絆創膏で止めていても、苦しい時はわずかに口が半開きになるので息苦しくはないようです。

口呼吸が治って、鼻呼吸になるといいな(^^♪

イビキもかかなくなるし、口呼吸は歯並びにも影響してくるからね。

絆創膏を買い足しておかないと!

グッズもありました(^^♪

また気道が狭くなってイビキをかいている場合は、横向きで寝るのがおすすめです。

TBS「この差ってなんですか?」で疲れを取れやすくするためには いびきを防止する横向き寝がいいと話題になったそう。

横向き寝のための枕があります(^^♪ 

調べてみたら横向き寝っていいみたいですね(^^♪

仰向けでイビキをかくと、想像以上に体力を使うそう。

横向きで寝ることによって、気道が狭くならないのでイビキをかきにくくなるそうです。

また体の右側を下にして寝ると、胃の出口は右側にあるため消化を助けてくれます。

こちらも参考にしてください。

・口呼吸の治し方。口の周りの筋肉を鍛えよう。 

・口の中が乾くドライマウス。唇周りの筋肉を鍛えることも大切。 

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です