物忘れにおすすめのアロマセット。香りの力。

うっかりを予防してくれるアロマのセットを使ってます(^^♪

アロマでうっかり予防!?って思った方もいるかな?

そうなんです!

アロマの香りを嗅ぐだけで、うっかりを予防することができるの。

テレビで放送されて、話題になりました!

armset2.JPG

昼におすすめ、夜におすすめのアロマが紹介されたんだけど、私が購入したのはそれらがセットになってるものです。

昼用夜用のブレンドアロマとアロマペンダント、テラコッタがセットになってました。

昼用のアロマは、ローズマリーとレモンの配合比率が2:1。

午前中に2時間以上嗅ぎます。

記憶力が強化する刺激的な作用があります。

さわやかな香りです。

アロマペンダントに入れて持ち歩いています。

時々フワッと香るのがいいです。

香りが常にしているというわけではありませんでした。

armset3.JPG

夜用のアロマは、ラベンダーとオレンジの配合比率が2:1。

就寝1時間前から2時間以上嗅ぎます。

心や体への鎮静作用がある香りです。

心が落ち着くような優しい香りです。

昼用とはまた違う感じです。よく眠れそうです(^^♪

armset5.JPG

テラコッタにたらして、枕元に置いています。

うっかりを予防するにはどんな香りでもいいわけではないので、最初からブレンドしてあるアロマを買うと便利ですね。

うっかり予防になるので、母の日に贈りました。

とっても喜んでもらえましたよ!

物忘れが気になる方、ぜひアロマを生活に取り入れてみてください。

こちらも参考にしてください。

・最先端!認知症予防。脳のごみを排出するには睡眠が大事。

・血管性認知症は、予防と改善することができる。 

・アルツハイマー型認知症の予防に、ココナッツオイル!美肌にも。 

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です